毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

またまたご無沙汰していました。実はタイに行っていたのです♪
親戚がバンコクで結婚することになったので、そこに行くのをかねて、まずはクラビへおバカンス♪

クラビというのは、プーケットの近くなのですが、あまりなじみがないかもしれませんね。そこ自体は他の島々へ行くための出発点という感じでビーチも漁師の船や観光用のボート乗り場みたいになってしました。ジェームスボンドの撮影で使われた島とかがある所です。毎日離れ小島へ行ったり、ジャングルの中の温泉や湖で泳いだり、象に乗ったり、と現実離れした日々を送ったので、上海に戻ってきてからがつらいです(笑)

krabi2


大好きなタイ料理を毎日食べれたのも天国だったなー。そして他のタイのリゾートよりも増しに増してヨーロッパ人、特に北欧系がたくさんいて、タイじゃなくて、ヨーロッパに来ちゃった?!って思わされるくらいだったのですが、そのせいで、タイ料理屋と洋食屋が合体しているところが多く、子供たちは子供たちでパスタとかピザとか、辛くないものも食べれたのはよかったです。

ちなみに私は今、漢方エステっていうのをやっていて、詳しくはまた次回にでもお話するつもりですが、とにかくその治療の最中の旅行だったので、絶対に日に焼かないように!!とのお達しが。とにかく顔だけは日焼け止めをぬり、タオルをかぶって頑張りましたが、実は太陽大好きなので、日焼けを気にしつつも、太陽の下でゴロゴロ。おかげで、なんか短パンの後くっきりで、しかもまだらっぽい変な日焼けができて、かゆいです(笑) 

krabi1

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報
コメント

きゃー♪
素敵ぃ~☆
海キレイ!!
智ちゃんも秀ちゃんも、楽しそうだねっ♪

タイ料理と洋食が一緒!ってゆーのも、子連れには優しいね。
しかし・・・かよちゃん、ホント色白で羨ましい。
そして漢方ダイエット?とてもとても気になります☆
次回の日記、即効でお願いします(笑)
2007/02/09(金) 00:13:08 | URL | MICHI #-[ 編集]

あ。。。スミマセン。
漢方ダイエットでなく、漢方エステでした・・・
失礼しました!!
2007/02/09(金) 00:14:12 | URL | MICHI #-[ 編集]
いいね~
私も大昔にタイに行ったよ。良いよね。プーケットの近くってことだったけど、どうだった?地震の後はもうないのかな?あの地震本当にすごかったから。もうすべて建物とか、直ってるのかなって思って。
2007/02/09(金) 10:06:43 | URL | じゅん #-[ 編集]

タイへ旅行に行ってたんですね~!!
海も綺麗そうだし、太陽も気持ち良さそうで羨ましい♪
ジャングルの中の温泉で泳げたり、象に乗れたりするんですね~
私もいつかタイに行って見たいわ☆
タイ料理も本場のってあんまり食べたことないけど、香菜とか大好きだからタイ料理も好きです。

日焼けの後はその後どうですか??
2007/02/09(金) 13:12:39 | URL | ようこ #SFo5/nok[ 編集]
MICHIちゃんへ
色白ではないよー。でもシミは目立ってきた…
漢方エステは今は美白をやってます。
白くなるというか、くすみがとれて明るくなったよ。でも自己満足かなぁ、誰も何も言ってくれないから(笑)
2007/02/09(金) 17:36:47 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
じゅんさんへ
クラビははじめてだったので、津波の前と比べることはできなかったけど、津波非難エリアみたいなのがどこのビーチにもできていて、そのへんが違うかな。
とりあえずあれから2年近くたっているということもあって、人々も笑顔だし、建物もどれも問題ないし、そういうことを思い出させるような風景はなかったです。
2007/02/09(金) 17:39:17 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
ようこさんへ
やっぱ北半球に住んでいるとこの時期は暑い太陽が恋しいですよね!お日様の下に寝そべって、本当に気持ちよかったわ。汗をかくのもうれしい、みたいな。
でも夏になると、暑い暑い、って文句言うんだけど(笑)
今度アジア方面に来たときはぜひ一度タイに行ってみるといいと思います!
2007/02/09(金) 17:42:43 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]

あ、あ、あぁ~。うらやましぃぃぃ~。太陽恋しいよ~。こちらは相変わらずどんより雨で、朝から電気つけてますよ。
タイかぁ。いきたいなぁ、もう太陽あったらどこでもいい。バカンス優雅で素敵。。。しかし、クラビって本当に初めて聞いた。きっと、日本じゃマイナーで良さそう。上海から飛んだということは、中国の人たちには人気なのかしら??
2007/02/10(土) 03:36:09 | URL | YUKI #-[ 編集]
いいなぁ
いいなぁ~~リゾート旅行ぉ。ホンッと羨ましいぃ。しばらくこんな旅行してないなぁ~。でも海キレイだねぇ。私も日焼けは嫌いだけど海を見るのは大好きぃ!
2007/02/10(土) 11:45:49 | URL | なな #-[ 編集]
すごーい
 うらやまし~。
 たのしそ~、いってみた~い。 タイってそんないいところなんや。 旅行っていうたら日本ってなるからなー、ちょっと今度は違う国に、考えてみよ。
2007/02/10(土) 23:10:12 | URL | ゆりぼお #-[ 編集]
YUKIさん
私もあらためて調べるまでクラビは知らなかったのよ。中国人にももちろん知られていなくて、ヨーロッパ人ばかりだったよ。プーケットとかもヨーロッパ人は多いけど、日本人とかアメリカ人も結構いるじゃない?クラビは北欧人ばかりなの!ちょっとびっくりしました。バンコクに来て、やっとタイに来たって感じだったよ(笑)
2007/02/11(日) 22:41:33 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
ななさん
そう?ななさんもしょっちゅう海外に行っているような気がするけど、でもやっぱり私みたいにカナダや日本が多いのかな??何もせずに水平線を見て波の音を聞くのも落ち着くよね。ウエストバンでも夏はいつもそんな感じです。
夫婦みずいらずでタイのビーチ、いいんじゃない??ぜひぜひ♪
2007/02/11(日) 22:43:58 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
ゆりぼお
日本に来るときに、ストップオーバーでどこかに行けるチケットを買うと安く旅行できるよ。私は最近は上海発日本経由でカナダに帰っているけど、かなりお得です。タイだとやはりプーケットあたりがベビーシッターとかキッズクラブとかが充実したホテルが多くて小さい子連れにはよいのかも。私は個人的には石垣島とかマレーシアに興味があります。
2007/02/11(日) 22:46:12 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
ホント!
いいな~いいな~、クラビですか~!こういうビーチ見るとああタイに永住したい!と思っちゃいます。
とってもいい旅だったですね~。ご親戚のバンコクでの結婚式はいかがでしか?タイ式結婚式だったのかしら~?結構好きです。タイの結婚式も...
2007/02/20(火) 08:37:42 | URL | tanu #-[ 編集]
Tanuさん
ほんと、タイに移住したくなって、不動産のポスターとか見入ってしまいました(笑)

タイでの式は料理はタイ料理もあったけど、中華と西洋のミックスみたいな式だったと思います。タイの衣装もなかったです。チャイナドレスもなかったけど。
2007/02/28(水) 23:56:59 | URL | かよ(ちゃいなぶるー) #-[ 編集]

ちゃいなぶるーさん

はじめまして。私も中国在住の者ですが、春節にアメリカへ就活で出かけようと思っています。日本でも用事があるため、ストップオーバーのチケットを探していて、このブログまで辿りつきました。
もしよかったら、チケットの購買先を教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

>日本に来るときに、ストップオーバーでどこかに行けるチケットを買うと安く旅行できるよ。私は最近は上海発日本経由でカナダに帰っているけど、かなりお得です。
2008/01/07(月) 14:43:06 | URL | masia #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/220-0fd0c6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
