毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

ほっておくと、どんどん変なところから変な広告が来ちゃうんですね…

私のブログですが、今はマイペースではありますが、Mixiでやってます。
ここを読んでいてくれた人がMixiやってるし、いいかなぁーと思って。
日本では携帯からはアップできないのがちょっと不便だったけど。

というわけで、私のお友達で、もしMixiやってなくて興味あるようでしたら、メールくださいー。

ご不便かけて申し訳ありません。
タイに行ったのは、バンコクでの義弟の結婚式に参加するためでした。

おねえちゃんたちは、フラワーガール&ボーイに♪
欧米スタイルの式だと、子供たちが、正装をして、お花を撒いて花嫁花婿の道を歩いたり、結婚指輪をのせたピローを持って歩くのが多いみたい。そこで我が家の子供たちもかりだされました。もちろん二人とも大喜び♪

うちは、おねえちゃんが一番年上ということもあって、先頭をきって登場したのですが、どうです??親ばかとはわかっていますが、なかなか決まっていると思うのですが。しゅうちゃんはちょっと背広が大きめで肩からずれちゃってるんだけどね(笑)
wedding



二人は紆余曲折を乗り越えて、7年越しの愛を貫いて結婚したんだけど、お婿さんがひたすらスピーチでもお嫁さんのことを「ソウルメイト」と呼び、一緒にいるだけでハッピーにしてくれる、と連呼し、彼の友達が「これでますます自分たちと過ごす時間が減ってしまう」と言うと、わざわざマイクを取り返し「妻と時間を過ごしてなにが悪い!」と言う始末。ああ゛ー、いいなぁー。私のソウルメイトはいずこに…。おねえちゃんにもぜひ、こういう、人間のできた、いい男と結婚してもらいたい、と思ったのでした。そこの未婚のみなさま、あなたも雰囲気に流されることなく、是非、真のソウルメイトを見つけてください!←すっかり感化されてる。
テーマ:タイ - ジャンル:海外情報
またまたご無沙汰していました。実はタイに行っていたのです♪
親戚がバンコクで結婚することになったので、そこに行くのをかねて、まずはクラビへおバカンス♪

クラビというのは、プーケットの近くなのですが、あまりなじみがないかもしれませんね。そこ自体は他の島々へ行くための出発点という感じでビーチも漁師の船や観光用のボート乗り場みたいになってしました。ジェームスボンドの撮影で使われた島とかがある所です。毎日離れ小島へ行ったり、ジャングルの中の温泉や湖で泳いだり、象に乗ったり、と現実離れした日々を送ったので、上海に戻ってきてからがつらいです(笑)

krabi2


大好きなタイ料理を毎日食べれたのも天国だったなー。そして他のタイのリゾートよりも増しに増してヨーロッパ人、特に北欧系がたくさんいて、タイじゃなくて、ヨーロッパに来ちゃった?!って思わされるくらいだったのですが、そのせいで、タイ料理屋と洋食屋が合体しているところが多く、子供たちは子供たちでパスタとかピザとか、辛くないものも食べれたのはよかったです。

ちなみに私は今、漢方エステっていうのをやっていて、詳しくはまた次回にでもお話するつもりですが、とにかくその治療の最中の旅行だったので、絶対に日に焼かないように!!とのお達しが。とにかく顔だけは日焼け止めをぬり、タオルをかぶって頑張りましたが、実は太陽大好きなので、日焼けを気にしつつも、太陽の下でゴロゴロ。おかげで、なんか短パンの後くっきりで、しかもまだらっぽい変な日焼けができて、かゆいです(笑) 

krabi1

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報
