毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

ただいまー!日曜日にシンガポールから帰ってきました。最高だったよー!
あいにく、ビーチとかに行く機会はなかったのだけど、常夏の太陽の下、ノースリーブで歩き回るのは、上海のさむーい冬を越した私にはほんと、快感でした!

檻がなくて、そのへんの木にオランウータンとかがぶらさがってる動物園とか、子供が楽しめる施設もたくさんあったし、おいしいものもたくさんあったし、お買い物もたくさんできたし、リフレッシュして帰ってきましたー。

でも飛行機が往復とも朝8時の便(ということは5時おき)、その後も毎朝子供たちに起こされ、夜も遅かったので、まだ疲れてぼーっとしてます…。今日はお花の時間思いっきり間違えたし、めめさんやMaomaoさんにも気がつかなかったしー^^;

そんなこんなでダラダラしているうちにもう4月!HSKまであと3週間です!
あー、このままだとほんと、3級(テストの最低レベル)もやばそうなんだよなー。習ったことも右から左にぬけて、すぐ忘れちゃうし…。

さすがに上海もここのところ暖かくなって、春晴れの気持ちいい日々が続いています。もう震えながら勉強する必要もないし、気合入れてがんばるぞ!


参加してみましたbanner


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

あ、おかえりなさい!シンガポールいいですね~!

僕は中国に来て、まだ一回も海見てません。海が見たい。。。

ではHSK最後の追い込み頑張って下さい!
2006/04/05(水) 19:18:49 | URL | china朗 #-[ 編集]
ただいま!
china朗さん>現実逃避から帰ってきました(笑)いつもぎりぎりまでお尻に火がつかないタイプなのですが、もうそろそろ火つけはじめないと…という感じです。私もchina朗さんみたいに、大学の教室は通っていないので無理だけど、スタバかどこかで缶詰しようかな、なんて思ってます。
2006/04/05(水) 22:58:31 | URL | かよ #-[ 編集]
おかえり
行ったことがないシンガポールへ行ってみたくなったよ、かよこさんのブログみて。楽しそうな動物園とか、ショッピングとか、う~んたまんない!トロントでは、まだまだ寒くて晴天だったにもかかわらず、コートは必要だったからね。シンガポールは、近いし、暖かいし、綺麗だし、行ってみたいな~。現実逃避には、もって来いだね、HSK頑張ってね!
2006/04/07(金) 12:21:34 | URL | yui #-[ 編集]
yuiさんへ
Yuiさんも、お帰りなさい。長旅ご苦労様でした♪欧米もいいけど、暑いのOKだったら、東南アジアもとってもいいよ。私もそれこそ、お金があったらシンガポールに移住したいなぁー、とか思うよ。老後とか特にさー(笑)実際タイとかマレーシアに移民している日本人は結構多いらしいよ。
2006/04/08(土) 22:16:44 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/113-d6d8f42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
