毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

昨夜、我が家の酔っ払いが、亀を3匹買って帰ってきました。

なんでも、この亀を川に逃がして助けてやるのだとか…


………………………………………………


お前は浦島太郎かぁぁっ?!


って、彼は浦島太郎のお話知らないと思うんですけどね。とにかく、そういうわけで、今日は雨の中、亀を逃がしに公園へ…。

今日は一日中雨だったので、川の流れも速い!しかも、この川(蘇州河)は、人工で作られた河で、元々は外灘(海)の方から内陸へと材木とか建築材なんかを運ぶためにできた物だと思われ、今でもひっきりなしに、タグボートが川を走っています。だいぶきれいになったそうだけど、まだまだ汚いし、亀が休むことができる岸もなし。子供たちと3人で「やめて、やめて!」と懇願したのですが、「亀のためにはこれが一番」と言って聞かないエセ浦島太郎によって、1匹目の亀は放出…。

智美 はじめて亀さわる



放流される亀


ちなみにこの写真の左側の暗闇は川…

濁流に飲み込まれ、亀は消えていきました…。でも一応魚もすんでいるみたいなので、がんばって生きてほしい~。

それを見てしゅうちゃんが2匹目の亀を持って脱走(笑)エセ浦島も、この2匹目の最小亀はこの濁流では生きていけないと判断したのか、あきらめて、マンションの金魚の泳いでいる池に放流しました。これは全員納得。

3匹目は子供たちが嘆願して、うちで飼う事になりました。新しいペットです。
何を食べるかわからないので、とりあえずパンくずをやってみたら、食べる食べる。大きいのも手を使いながらひきちぎって食べてました。すごいねー、亀って。

Timothy



亀の名前はティモシーだって。


参加してみましたbanner




スポンサーサイト
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/122-af29f1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
