毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

今日はもうひとつの花市場について書きます♪

この花市場は、上海でも結構西にあります。外国人とかの住む大豪邸なんかもこの地域ではないけれども同じく西(虹橋地区)にあったりするので、外国人のお客も結構多い市場です。

中


平屋なんだけど、前回紹介した花市場よりも大きいです。花の種類は前回の方が多いかなぁ。でも鉢植え類やハーブ類はこちらの方がいいです。あと、お花の他に観賞用の魚類やその備品のお店も結構あります。元々今回の目的も、我が家のニューペットティモシー改めキャンディーちゃん(なんでもメスだったらしい…)のためのえさと家になるかごを探しにこの市場に来た位なのですから。そこでいろんな魚を見ていて、まずはめだかを買いたくなり、見ているうちに、ニモみたいな魚を買いたくなったのですが、風水師に止められたのでやめました。この件はまた次回にでも。

あと、かごとか、食器類、はてには中国古典家具なんかも売っています。私も今回、ついつい輸出用のお皿を2枚とミルクを入れるミニピッチャーみたいなのを買ってしまいました~。お皿はこれ。どんなもんでしょう?全部で50元(=750円)しなかったので、いいんじゃないかな、って思っているんですけど。

皿


季節は春。鉢植えのお花も色とりどり。そして食いしん坊の私のねらい目はなんといってもハーブ。ここはハーブ類も結構充実しています。今回はミントやローズマリーを買いました。私的にはここの花市場が一番お気に入りだったりします。あー、でも行くと散財しちゃうから、行かないほうがいいんだろうけど(苦笑)

外


☆虹井花市場

虹井路718号(x延安西路)


参加してみましたbanner


スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント
どうですか?
かよさ~ん、体調はどうですか? 
少しは良くなったかな?
季節の変わり目だと、体調崩しちゃうことが多いですよね~。

上海、ホントにお花屋さんが充実してますよね♪
しかもカナダに比べたらかなりお値打ちだし。
私もお花がたくさん買いた~い!!
2006/04/18(火) 23:59:48 | URL | ようこ #SFo5/nok[ 編集]

あー。智美ちゃん、みっけ。久しぶりにみたら、なんだかずいぶん大きくなったね。顔も大人びてきたような。。。

ほんと、花市場うらやましい。カナダって花はめちゃくちゃ高いと思う。。。日本も高いけど。
2006/04/19(水) 02:56:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
ほんとだ
ともみちゃん、大人になってる~!!
こういう表情作るあたりが、また成長を感じさせますねぇ。

この大皿、とっても好みです。
大きいお皿はパーティー時に大活躍しますもんね。
それにしても、やっぱり安いなぁ・・・

日本では何も買えない金額です;;
2006/04/19(水) 10:06:40 | URL | ゆーこ #qfe1dUzA[ 編集]

ようこさん>ありがとう。なんとか腹痛は治ったのだけど、まだ運動は控えています。今まで感じたことのない痛みだったのでちょっと怖かったです。保険買ってないのでー。
やはり安い分質はよくないようですが、私なんかには十分です。家中をお花だらけにすることだって可能ですよ!
上海に来る機会があったら、ホテルの部屋の中を花だらけにするのもよいかも?!

YUKIさん>もうねー、こういう変な顔しかしてくれなくってさー←智美。でも、本人は色っぽいとでも思っているのかなぁ、不明(笑)
カナダもかわいいお花がたくさんあるけどねー、やはりもうちょっと値段下がらないものかと思うよね。

ゆーこさん>お皿もなかなかでしょ?アメリカとかに輸入する用みたい。
ゆーこさん、カナダに帰る前に香港とか行かないの?そのときにでも(というか、大阪から直で来たほうが早いか)上海においでよー。一度は来る価値あると思うし。
2006/04/19(水) 12:57:55 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/132-e630bb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
