毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

GWが終わって久しぶりに会う人、会う人、肩の皮がむけていたり、鼻の頭が真っ赤だったり、リゾート帰りの影響が出ている人ばかりと出会い、ついつい、うらやましいなぁ、と思ってしまいます…。

でもそんな私の鼻の頭も今日は真っ赤です!
え?どこへ行ったかって??
海でも山でもなく、上海植物園です(苦笑)
しゅうちゃんの遠足のつきそいで行ってきましたー。

今週はずっと雨の予定だったのに奇跡的に晴れました!すごい!
でも結構涼しかったので、長袖のスウェットシャツをはおったりしていたんですけど、日差しは強かったんですね。油断しました~。

なにしろ、植物園、とはいえど、植物があるところ以外はアスファルトで日陰もないので、もろに日差しを浴びてしまうのです。

この、上海市内からはちょっと離れたところにある植物園、春には、桜やチューリップなど色とりどりの花を楽しめるのですが、そんな花の時期も過ぎてしまった今、入り口は裸の土ばかり…。入り口くらい、ちゃんと花植えようよー、って感じです。

まあそれでもバラ園とかパンジーの花だん、サボテンの温室と竹林なんかもありました。

パンダ探し?!



あとでっかい温室があって、ここはジャングルみたいに熱帯植物がたくさんはえています。バナナの木もあって、そこにはえているバナナは果物屋さんと同じ大きさでした。

大きな温室



入場料を払わなくてはいけないのですが、結構ローカルのベビーカーを押している人やここにもペットボトルを回収しているおじさんとかもいました。ピクニックをしている人もいました。

遠足だから来たけど、わざわざ観光とかでは行かないかなー、という場所でした。もちろん、イベント時や桜の季節だったら話は別なんでしょうけどね。

あー、それにしても、この意味のない日焼けは痛い!

☆上海植物園
住所:龍呉路1111号
営業時間: 8:00~17:00

参加してみましたbanner


スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/147-fc4eb91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
