毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

今回上海に遊びに来てくれたお友達のリクエストは上海サーキットに行くこと実は彼女はバイクやF1のレースが大好きなんだそうで、その日程に合わせて来たようなものなのです。

今回はMOTO GPというバイクのレース。レーサーは世界中で開催されるレースに年間参加して年の最後に優勝が決まる…んだと思います。上海ではそのレースの4回目が行われました。

とはいっても、今まであまりそういうことに興味のなかった私はF1レースのためのレース場が2年前にできて騒がれていたことは知っていますが、レース場がどこにあるのか、どこでチケット買うのか…などなどわからないことだらけ。1ヶ月前の雑誌ではレースの情報もろくに載っていないし…。

でもとりあえずこちらのサイトで詳細情報をゲット!

上海サーキット
http://www.icsh.sh.cn/


チケットはなんと280元(=4200円)から。上海相場的には非常に高いです。その後580元(=8700円)、980元(=14700円)と1280元(=19200円)と続いていくのですが、この価格は日本よりも高いくらいだそうです。ほんと、高すぎるよ…

彼女は980元のチケットをリクエスト。私はちょっとそれはあまりにも懐が痛いので、子供たちと280元の芝生席に座ることにしました。そこで、先ほどのサイトで紹介されていたインターネットサイトでチケットをゲット。名前も住所もパスポートの番号まで書かされていたのに、いざチケットを取りに行ったら「銀行にお金が振り込まれていないからチケット予約してない」と言われてしまいました。でも、そんなことネットでは何も指示されていなかったのに、どうしてそんなことがわかるというのでしょう…。たしかに確認の電話もメールも来ないのはどういうことか、と思っていたのだけど、こっちだって忙しいんだからさー。

まあじゃあ予約ができていなかったのはしょうがないとして、ならば、今ここでチケット買うのはOKでしょう?って聞いたら、なんとすでにチケットは返してしまって手元にあるのは580元のチケットのみとのこと。

でもよくよくお店の人に聞いてみると、そんなにこのイベントは上海では人気があるわけでもないらしく、顧客は外国人ばかりだって言うじゃないですか?!

それなら直接上海サーキットの会場に行って自分の欲しいチケットを買おう!ということになりました。でもこれって売り切れていたら、見れないってことだよねー、と一抹の不安がよぎりました。

ということで、続きはまた明日♪

参加してみましたbanner


スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/149-94c2b9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
