毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

というわけで、やってまいりました、上海サーキット。
我が家は車で行ったのですが、途中、道はガラガラで、サーキットへの道案内もサーキットに近づくまでまったくなかったので、結構不安でした。ベンツタクシーの運ちゃんも高速で一時停止して地図見てたから、まだまだ認知度は低いようですねぇ…。

まあでも迷うことなく到着。市内から40分くらいでしょうか。高速を降りたころからダフ屋がたくさんいて、もしや…と思って聞いてみたらやはりかなり安い金額だったので、思わず買ってしまいました。「偽チケットじゃないだろうね?」って聞いたら、「何を言う?!上海人はそんなことはしないんだよ、上海人を信用してよ。目の前に警察がいるのに偽チケットなんか買うわけないでしょう?!」って言われました。本物ならOKなんでしょうか?ダフ屋…(苦笑)

どうやらチケットはお得意さんに配るような無料のチケットをどこかから仕入れて売っているようです。ちゃんと本物でした(入り口でスキャンをするので、偽物だとばれる)

サーキットは意外に混んでいましたが、ファンの友達いわく、鈴鹿などにいたっては、サーキットのかなり前から渋滞で大変だそうで、ヨーロッパでの人気もそれを上回るので、上海はかなり穴場かも。

それにしても、席はあってないようなもので、みんな前の手すりに出てきて見ていました。これってありなの?!

これあり?


60元のパンフレットを買ってまずは選手を下見。顔を見て、これはいい、あれはいい…と談義して、応援する選手を決めて観戦。なんか競馬じゃん(笑)
でも私も生まれて初めて見るくせに、結構興奮しましたー。22周とかするので結構長いし、暴走族もびっくりなくらいうるさいんだけど、応援する人を決めて見ると結構楽しめます。まあスポーツ観戦ってどれもそうですね。ちなみにこの世界ではYAMAHA所属のイタリア人ロッシーという人が超人気だそうで、今回は成績悪いのに、それでもカメラや観客は彼の姿を追っていました。一位でがんばってる人かわいそう^^; 日本人も活躍してましたよー。

とても楽しめたので、また来年も行きたいなーって思いましたが、食べ物がKFCしかなくて、しかも外に出ないといけないこと、ビールがないことが不満かもー。野球観戦でビール売りのおにいちゃんに慣れすぎてしまったのでしょうか、私?!

もう一つの不満。レースガールっていうんだっけ?あの傘とか持って立ってる女の人いるじゃないですか。あれが、中国だとジャージ着てたりなんか古臭い変な格好しててがっかりー。中国人はスタイルよくて有名なんだから、足出そうよー。

ジャージはやめようよー



HONDAとYAMAHA,KAWASAKIはきれいな足を披露していたので合格~♪←セクハラおやじだ  あら、日本のブランドばかりだね(笑)

よしよし♪



参加してみましたbanner


スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント
高いですね!
上海サーキット、以前記事で読んだことがあってちょっとは知っていたんですが、こんなに高いとは!(そもそも最初記事をちらっと見たとき、てっきり競輪場かなにかと勘違いしたんですが...( ̄▽ ̄;)足もナイスバディも見せないで1000元前後の値段って、これは日本のオジさんたちは怒っちゃいます?
2006/05/16(火) 07:36:29 | URL | tanu #-[ 編集]
それがねー
それがねー、こういうレースクイーンとか、展示会のコンパニオンって、不細工でスタイルが悪い人が多いのよー。去年、モーターショウに行ったときも、儲かってるメーカーだと外人さんのきれいなモデルさんが、田舎のおやじを見下ろしてたりするんだけど、国産のメーカーなんか化粧がケバイだけでこっちが見てて恥ずかしくなったよ。衣装だけは露出度高かったりするんだけど。

そして、tanuさん、こういう中国で「初」モノはチケットが高いんですよー。まず最初にぼったくっておいて、荒稼ぎしようと言うことなのか、そして誰も来なくなるパターンですよねー。
2006/05/16(火) 15:42:29 | URL | maomao #Jwj8LGDI[ 編集]

Tanuさん>そうでしょ?日本でもこの値段じゃよっぽど好きじゃないと行かないですよねー。それを何もしらない上海人にこの値段をふっかけても…と思いましたが意外とローカルの人が多くてびっくりしました。しかもしっかり選手の名前覚えて応援してるし。まあ、新しいもの好きなのはアジア人共通なのでしょうか(笑)

Maomaoさん>そうだそうだ、レースクイーンだ、後で訂正しておかなくちゃ。なんで美人がいないんでしょうね?平均的にも中国人はスタイルいい人多いのに。給料低いのかなぁ。
F1とかMOTO GPは世界的なイベントなんだから、このまま尻つぼみにならないといいんだけど…
2006/05/18(木) 11:19:13 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/150-e76ef925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
