毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

はぁぁぁぁぁーーーーーーー。

ほんとは他のブログネタがあったんだけど、あまりにも疲れたので急遽変更^^;

明日は学年でBakeSaleがあります。休み時間に持ち寄りの焼き菓子を持ってきて売り、その売上金を恵まれない上海の子供たちに寄付するそうです。で、ともみに「お願い焼いて~、クッキー焼いて~」と頼まれたので、思わず「やります」って言ってしまいました。

で、
かよ「何個焼くの?」
とも「できるだけたくさん」
かよ「オレオとか出来合いのやつじゃだめなの?」
とも「だめ。自分で焼かないとだめなの」

ってなことで、キャラメルチップクッキーと、普通の型抜きクッキー、そして、写真のクッキーを作りました。

dora the explorerpooh



一応プーさんとドラ(アメリカのキャラ。ちびまるこではないよー)です。見えるかな??

子供たちは私がお菓子作るの見たり手伝うのが好きなんですよねー。だけど締め切りがあり、誰かの口に入るとなると、こちらもあまり手を抜くわけにもいかず、「あー、じゃまじゃま!」「あー、もう忙しいから自分で歯磨いて寝てよ!」ってな感じでもうドタバタでした。あぁ、優雅な母になりたい…。

疲れたので今日はもう寝ますー。

明日クッキー売れるといいな…

スポンサーサイト
テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
コメント
これは
正しく母の鏡!良妻賢母そのものですよ!クッキーかわいい~!

インターの母ってやっぱり大変。昔太巻きを作っていって誰一人(含自分の子ども)食べてくれず、悲しい思いをしたことがあります。かよさんのクッキーはあっという間に売れそうですね!お疲れさまです!
2006/05/24(水) 05:48:01 | URL | tanu #-[ 編集]
すげー
プーさんのクッキーなんて、プロ級ですよ!!
どうやってあんなに巧妙に作るんだろ・・・

ほんと、あっという間に売り切れそうですね☆
2006/05/24(水) 08:13:45 | URL | ゆーこ #qfe1dUzA[ 編集]
尊敬!!
かよちゃんすごいよーーー!!ほんと尊敬する~!
かわいくってたべられなくなっちゃいそう!
こんなの作ってくれるお母さんの子供になりたかったよ。
今度お菓子作り教えておくれ~
2006/05/24(水) 10:08:23 | URL | めめ #-[ 編集]
ま~。
 すごいい!かよちゃん上出来やよ。
 私はそんなことできるやろうか? ふあ~ん。
 間違いなく売れ行きよかったやろうね。
2006/05/24(水) 11:07:47 | URL | ゆりぼお。 #Syy4zPrU[ 編集]
美味しそう~
さすがかよちゃんだよー。
1個1個顔がついてるなんてさすがです。
ともちゃんのクッキーが一番人気だったんじゃない?
お疲れ様~。

話変わるけど、日程が合いそうなら私も行きたいわ、スペイン料理。
それはまたあちらで。
2006/05/24(水) 18:27:05 | URL | maomao #Jwj8LGDI[ 編集]
でもよく見ると(笑)
Tanuさん>えー、お寿司って結構人気あるんじゃないですか?太巻きだったからだめだったのかな?苦労して誰も食べてくれないほど悲しいことないですよね(泣)
日本の幼稚園もバザーだとかいろいろ大変そうだけど、インターはそれが小学校まで続いているような感じがします。まあ強制じゃないから嫌ならやらなければいいわけなんですがね。

ゆーこさん>いやぁ、実はねー、こういうクッキーセットがバンクーバーとか北米のMichael'sで手に入るのですよー。中にクッキーカッターと、目とかボディーパーツの砂糖菓子が入っています。だから、シュガークッキーさえ作ればあとは簡単、誰でもできてしまうのですー。ははっ。

めめさん>ゆーこさんに言ったとおり、超簡単なんだけど、ドラ(女の子)のクッキーは顔のパーツが足りなかったんだよねー。だから、写真の右側のクッキーをよく見てみてくだされ、不器用なのが超バレバレなのです(笑)

2006/05/25(木) 00:12:49 | URL | かよ #-[ 編集]
味は…
ゆりぼお。>いやいや、とりあえず学校に提出されたクッキーは完売だったそうです。私みたいにがんばって焼いた人もいたけど、出来合いのオレオとかを袋に詰めただけの親もいたらしい。なんだよー、それはダメってともみが言うから作ったのに(笑)まあこれも愛する娘のためです^^;

Maomaoさん>いやぁ、実は味はあんまりおいしくないかも。というか、デコレーションでただでさえ甘いクッキーがますます甘くなってしまうのですよー。見た目重視という点ではかなりアメリカ式のお菓子に仕上がっております(笑)
スペイン料理、日程合うといいなー。いえ、あわせてくださいっっ!^^;
2006/05/25(木) 00:16:11 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/155-a2cddf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
