毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

今日は昼間は暇にしてたんだけど、夜はしゅうちゃんの学校の先生と父兄で夕食会だったので、今帰ってきましたー。楽しかったけど、疲れたので今日のブログは短め。

もうすでに1年近くたってしまいましたが、ともみの部屋が載っている本です。世界の子供部屋を紹介しているのですが、うちも上海代表として、抜擢されました!

写真撮影が放課後だったので、ともみは疲れてハイになってしまっていて、かわいい顔しなさい!って言っても変な顔しかしてくれなくて、ほんともったいない!本に載るなんてこと、めったにないのにね。

よかったら読んでみてくださいねー。

世界のこども部屋 (2) エクスナレッジムック 世界のこども部屋 (2) エクスナレッジムック
(2005/05)
エクスナレッジ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌
コメント

うー、見てみたいよーともみちゃんの部屋。でも、本で乗ってるからBLOGには写真載せたりできないかな??
クッキー作ったり、ケーキ作ったり、お部屋を飾ったり、お花をしたり、もう私もそんな専業主婦になってみたいわぁ。そうそう、もちろん美味しいお昼の外食もね。
2006/05/27(土) 00:49:22 | URL | YUKI #-[ 編集]
みたーい
私も見てみたいな~、どういう感じにまとめてるのかな?アメリカン、カントリー、アジアン、北欧チック、バービー風…、いろいろ想像していしまいました。興味あります!ほんと、私もかよさんのようにママの理想像になりたい。
2006/05/27(土) 05:14:02 | URL | Vanise #-[ 編集]

YUKIさん>そっか、今度部屋の写真載せるねー。本に載っている写真だと本当に素敵に見えるんだけど、私の写真だとそうは見せないので恥ずかしいけど(恥)

Vaniseさん>ママの理想像なんてとんでもない。私のブログ読めばわかると思いますが、家事っちゅうものを一切してませんから(笑)ごはんはカナダにいたときみたいにマカロニ&チーズとかパスタにRAGUのソース、なんて手抜きは逆にお金がかかるのでなかなかできないですが、それ以外はカナダにいたときの方が倍動いていたかもー。
でも、せっかく理想の母像と思ってもらえているんだから、だまっていよーっと(笑)
2006/05/27(土) 16:45:27 | URL | かよ #-[ 編集]
あ!この本!
そうそう、これこれ。
見れない方のために説明しますと
普段は全体的にピンクの洋風のかわいい子供部屋
なのですがこのときはいろいろピンクのチャイナ小物を飾ってこれまた可愛い、洋プラスアジアンな感じでした。

普段は欲しいと思ったこと無かったけどこの本でともちゃんのお部屋をを見てから中華傘?が欲しくなりました。
ヨエンに行ったら買うつもり。
2006/05/27(土) 23:57:54 | URL | jasmine #JalddpaA[ 編集]
凄いですね~!
「こんなお部屋が欲しかった」と思わず見とれてしまう...って超凄い!これはお子さんよりやっぱりかよさんの趣味の良さですね。さすが!

うちは「世界の汚いこども部屋」ーこんな部屋だけにはしたくない...という本になら絶対掲載してもらえるぐらいの凄い部屋です。女の子なのにな~...
2006/05/28(日) 13:50:33 | URL | tanu #-[ 編集]

Jasmineちゃん>そうそう、一応中国代表で紹介されていたからね、あの中国の小物がアクセントになったよねー。
ピンクのチャイナ傘、今ではすっかり子供たちの遊び道具です。

Tanuさん>コメント見て爆笑してしまいました!うちも、写真撮影の時はさすがに整理整頓しましたが、それから一年、すっかり変わり果てた姿になりました(笑)

Tanuさん日本に住んでいるから、ぜひ立ち読みしてみてくださいねー。
2006/05/28(日) 14:56:29 | URL | かよ #-[ 編集]

上海代表に抜擢だなんて、友人として鼻が高いですよ!おめでとう!でもキヨリには怖くて見せられないよ・・・こんな部屋にして~~!!と迫られること間違いなし!一人でこっそり見るわね~~!
2006/05/29(月) 12:20:22 | URL | yui #-[ 編集]
YUI
持ち家だし経費が安くて済むから思ったとおりの部屋にできるという利点はあります。
日本だとなかなかこうはいかないかも。
ちなみにともみはピンクのお姫様部屋だよー。きよちゃんはピンクよりブルーとかの方が好きそうじゃない??
2006/05/29(月) 21:01:30 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/159-a8031e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
