毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

このブログでも野菜市場や花市場など書いたことがありますが、上海には他でもなんでも市場があります。布市場、お茶市場、革製品市場、そして先日行ったのは美容市場♪

市場、という名前があるわけではなく、美容関係の人が卸しの買い物に来るお店がたくさん並んでいるエリアっていうだけなんですけど、そんなのがあって一般人が入れるだけでもうれしいですよね。

どんなものが売っているかというと、床屋の前にあるグルグルまわる看板とか、足マッサージ用のおけ、髪を切るためのはさみとかブラシ各種などの道具やヘアケア剤、ネイルのための道具やマニキュア、エステのフェイシャル用のマシンとかパックなどなど、まあ美容関係のお店を開きたいなぁ、と思って必要なものは結構なんでも手に入るんじゃないでしょうか。

street



でも、よく見るとランコムがロンコムだったりロレアルがロレアロだったり、とまがい物も多数(爆)見るからにまがい物なのはまだかわいい方で、中には本物そっくりだけど、実は中身に違うのを入れて売っていたりするところもあるそうだし、油断大敵です。

そんなエリアで私が今回買ったのは、主にネイルグッズ♪ O・P・Iというネイルにちょっとでも興味があったら誰でも知っている有名ブランドや同じく有名なOrlyというブランドも置いてあります。

ちなみに今ネットで調べたら日本ではOPIはカラーが定価1100円でトップコートは定価1100円だそうです。ちなみにアメリカではカラーもトップコートも両方$7.50(=841円)だそうです。アメリカの場合、オレゴン以外はこれに消費税が州によって4-8%くらいかかりますからね。

さて、私が買ったネイルアイテムはこちら。私は値段交渉が下手なので、自慢できるようなお値段ではないのですが、これらもろもろをいくらで買ったと思います?

nail products


OPIトップコート 65元(=975円) ←次の店で同じものが55元(825円)で売ってた(怒)

Orly フレンチマニキュアカラーのネイル2本 各50元(=750円)←日本のネットで同じものが1785円と1680円!アメリカだと$5位(=561円)の模様

ステンレスプッシャー 15元(=225円) 甘皮処理に使う金属の棒。日本だと3000円位するそう

木の棒2本 無料! 日本だと5本で300円位だそう

こうやって書き出してみると、果たして得だったのかどうなのか…。日本で買うよりは安いってくらいかな。でもアメリカ行ったからって買いだめする必要があるほど値段に差があるわけでもないですよね。

アクリルネイルの道具もそろっていて、電気を使う道具もあるのですが、日本と同じ110vの製品もあるようで、日本からわざわざ買いに来ている人がいました。道具系は断然中国で買った方がお得みたいですね。

これだけいろいろ買ったんだから、色がはげたら自分で塗ろうっと。

☆美容のお店いろいろ
広東路x雲南中路のあたりから一帯


参加してみましたbanner


スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント

上海は買い物天国ですよね~、面白いもの売ってるところを発掘して、値段交渉したり、買うまでの過程が楽しい♪ どの店も似たり寄ったりの品揃えなのに、微妙に違うもの置いているから、結局一つずつ覗いてしまったりね~。で、何か新しいもの持っていると、必ず誰かに聞かれるんですよね「いくらした?」って。外国人は値切りが甘いと思ってる中国人が多いから「そんなに払ったの?」とか「どこそこでいくらで売ってる」って言われることがほとんどなのに、たまに「そりゃ安い!」って言われると、なんか褒められた気分になったり。それも文化なんですねぇ。
2006/06/01(木) 06:16:27 | URL | Vanise #-[ 編集]

まがいもんが普通に売っているんだ・・・!
美容師サン達は、お店で使うシャンプーとか騙されないのかなぁ?
ゲっ!中身違ったよ・・・!とかって(笑)

ワタシだったら・・・浮かれてランコムとロンコムの差に気づかないだろぉ~な~。

マニュキュア、ワタシも金曜日にソニプラに見に行きました。
持っているやつは380円とかの安物なので、塗ったその日に剥がれちゃうの。
でも、ららぽーとまで行ったのに、値段見たら・・・買う気が失せてしまった・・・主婦にはムダ使いだわ・・・って。
なのに、ネイルアートのシールは三枚も買っちゃった!
もったいなくて使えません・・・(笑)

来月の17日に、初のネイルを体験してきまーっす。
マツゲパーマとセットなので・・・アートまではしてくれないと思うけどね。
それで5000円くらいなの!
なかなかイイでしょ?

浅野もマツパー行ったんだよね?
今度会うときは、二人ともお目目がクリンクりン♪だね!
2006/06/01(木) 09:10:03 | URL | MICHI #-[ 編集]

Vaniseさん>その買い物の過程を楽しめるかどうか…ですよね。私はどっちかというと、そういうの好きじゃないというか、こっちは自分で自由に車乗り回せるわけでもないし、面倒くさいです。GAPみたいに待てばセールになるとか、モールに行けばなんでも揃う、みたいな方が好きかも。
それにしてもほんとに、地元民はどうしてすぐ値段のこととか聞いてくるんでしょうねぇ。

MICHIちゃん>ごめん、もしできたら私の苗字のところ編集してもらってもいいかなぁ。一応私のここでの名前は「かよ」ってことになってるの。子供の写真とかもだしてるくせに、なんだと思うかもしれないけど、一応…。よろしくです。

あそこでシャンプーとか買う人たちはローカルのすごーく安いサロンとかの経営者だろうから、中身がなんだろうが安ければいいのかも。もうちょっと高級なサロンはきっと直接買ってるんだと思うな。

ネイルは手足両方?まつげパーマも入れて5000円なら悪くないねー。今度会うのを楽しみにしてるよん♪
2006/06/01(木) 16:40:19 | URL | かよ #-[ 編集]
足浴剤がお買い得
私はあそこに行くと足浴剤100個入りなんか買っちゃいますねー。
漢方のにほひぞしぬるのですが、日本の友達にあげたり。
たぶん、あそこはローカルの美容院とか按摩屋の買い付け場所だと思います。我が家もマッサージ用のクリームを買ってみたけど、かなり粗悪でした。においも安っぽいし。

中国人は口コミ社会なので、人の話を聞きたがるんじゃないかなー。特にお金に関しては。聞いてもいちいち覚えているほどじゃないみたいだけど、お金のある無しが自分のステイタスにかかわる人たちだしね。
2006/06/01(木) 17:31:03 | URL | maomao #Jwj8LGDI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/163-f61c2cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

・ お土産♪・メイクアップ 人気ランキング(7月2週)・選べる人気ブランドコスメの福袋(ランコム・シャネルなど)・マスカラは3本重ねて使うべし!・[うっとり]・■・ nothing special・ハワイ旅行  5・6日目・ 美容市場・必殺の美容法。 お
2007/07/21(土) 05:57:55 | マニキュアの1日
ランコムの厳選紹介
・ニーチェ、朔太郎、私、ソロー・メイクアップ 人気ランキング(7月4週)・お、おうじたまや・・ いや、ネ申や・■・ 美容市場・必殺の美容法。・ 指先から零れ落ちる七色の星。・おでかけ・ 女のたしなみ・ 謹賀新年 メイクアップ 人気ランキン
2007/08/12(日) 17:31:53 | マニキュアの1日
