毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

日本に帰る日も近づき、そろそろ帰国準備です。帰国している間はともみを地元の学校に入れる予定なのですが、制服がある今の学校と違って、私服で登校しなければならないので、ちょっと新しい服買ってあげないと恥ずかしいかも…と思い、子供服市場に行ってまいりました。

kidsmarket


この市場は子供に関する製品をターゲットにした市場。洋服の他にキャラクターグッズのかばんとか文房具、おもちゃや本なんかもあります。

毎回とはいかないのですが、結構質のいい英語の本なんかも本場で買う定価よりもずっと安く買えたりするときも♪私はUsborneという出版社の本が結構気に入っているのですが、そういうのも手に入ります。昨日はナルニア物語も置いてあったなー。

洋服は、にせものも結構あるのですが、欧米物だとGymboreeとかエスプリ、Guess,NEXT、メアリーケイトオルセン姉妹のブランド(Walmartで売ってるやつ)、オシュコシュ、あとはバットマンとかスパイダーマンなどのキャラクター物、日本のだと、Mini-Kとかトーマス、サンリオの服、西松屋で売っているような服なんかもあります。

靴もTimberland、マンチキン(アメリカの有名子供靴ブランド)、StrideRite、あと結構高い動物の顔した長靴なんかもあります。

1年半前くらいに初めて連れて行ってもらったころはまだ値段交渉も気軽に応じてくれるような感じでしたが、日本人を含めて外国人が大量におしかけて値段をあげてしまったので、お店の人もすっかり強気になってしまって、いくらねぎっても交渉に応じなくなったり、詐欺まがいの行為をするお店なんかもあったようですが、そういう影響で客足が減ったのか、先日行った時は、良心的なお店がまただいぶ増えたように思います。たしかにお客さん減ってたなー、特に外国人なんてほとんど見なかったかも。

で、こちらが戦利品です。

戦利品


スパイダーマン水着(ターゲット) 40元(=600円)
Guessの短パン 35元(=525円)
NEXTのTシャツ 各35元(=525円)
NewBalanceのノースリーブ 25元(=375円)
メアリーケイトオルセン姉妹のブランドの短パン 確か35元
スパイダーマン下着セット 40元だったかな??

なんて感じ。もちろん、ニセモノノ可能性もあるので、タグよりも品質を見るのが大事なんですが、とりあえず、どれも肌触りもよく、納得いくものだったので買いました。値段は私はあまり交渉が好きでないので、本当はもっと安くなる可能性のある服もあるかと思いますが、まあこんなものかな、って思ってます。どうでしょう?私の買い物。

☆霓虹児童広場(子供服市場)
金陵中路×普安路辺りの地下

参加してみましたbanner


スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント

安いです・・・。
ビックリ~!
スパイダーマンの水着、可愛いねっ♪しゅうちゃん、似合いそう!
買い物上手だわっ☆
2006/06/09(金) 08:07:12 | URL | MICHI #-[ 編集]

どれも可愛い!
秀ちゃんの服全部欲しい。
ともちゃんにとってももきっと自慢のママだよ、
子供がすきそうな可愛い物を見つけるのが本当上手☆
2006/06/09(金) 08:55:55 | URL | jasmine #-[ 編集]

そういうところがあるんですね。
知らなかったですね。
今度、孫の洋服でも見てみようかなと思ってhしまいました。
でも、親の趣味があるからどうだろう・・・
私は値段交渉するの好きですよ。
中国語が少し喋れるのでいつも冗談を言いながら交渉してます。
中国ではそれが一つの楽しみになってます。
▼(ポチ)
2006/06/09(金) 09:44:39 | URL | てつや #u/XdadKk[ 編集]
可愛い♪
ともちゃんの白い短パン、可愛いね~
やっぱり女の子はピンクと白だよね!!

ともちゃんは足がすらっと長いから何着ても似合いそうだね。

上海は色んな市場があって面白そう。
私も行ってみたいな~
ちなみにカナダにはいつ頃戻ってくるの??
2006/06/09(金) 13:23:16 | URL | ようこ #SFo5/nok[ 編集]

アメコミの短パン、たまらないっす~!着ているところ見てみたいなぁ~!そうそう、私も昔子供服市場を回ったとき思ったんやけど、地元の人にとって西松屋ってGAPとかと並んで一種のブランドみたいに扱われてた…。
2006/06/09(金) 14:33:15 | URL | Vanise #-[ 編集]
子供服
は上海、とっても豊富!と以前行ったときに感動しました。それにおしゃれなの多かったし...子どもたちも北京ではあんなに嫌がっていたのに自分から市場に出向き買っておりました(値切るのもお金払うのも私だったけど)...かよさん、いいお買い物しましたね~!
2006/06/09(金) 20:25:10 | URL | tanu #-[ 編集]

MICHIちゃん>あー、はるくんの分も買っておけばよかった!きっとサイズ同じくらいだし、いいおみやげになったのになぁ。

Jasmineちゃん>ほんと??お褒めの言葉ありがとう♪私、ひろくんの格好もいつも好きで、センスいいなーって思うんだけどやっぱり上海で買っているんだよね?

てつやさん>えー、お孫さんがいらっしゃるんですか?びっくりしました。とても行動的なので、もっとお若いのかと。
値段交渉は、言葉の問題というよりも、お互いの腹の探り合いみたいなのが、苦手で。ねぎった後も、それが本当の底値なのかまだ足元見られているのかわからないなー、と思うと楽しめないのですが、確かにローカルの人とたくさんお話ができる少ない機会かも。

2006/06/10(土) 11:29:02 | URL | かよ #-[ 編集]

ようこさん>そうなの。ともみはなぜか足が長い方なので、短パンとかはくと似合うんだよね。まあ最近だんだんお尻とか大きくなってきちゃって、この体型ともおさらばかもしれない(苦笑)
カナダには7月下旬から8月中旬まで行きまーす♪権助たちにも今回はぜひ会いたいと思っているのです!親近感わいちゃって←勝手にね。

Vaniseさん>上海にいたときはまだみいちゃんいなかったけど、今だったらきっと欲しいものたくさんありそう。1,2歳のころの女の子の洋服ってやっぱかわいいものね。

Tanuさん>北京の子供服売り場はあまりよくないの?意外です。でも、上海も、あんまり大きな子供服ってないんですよねー。100cmくらいが一番多くて、8歳くらいだともう130cmくらいの服を買いたいのだけど、ないお店が多くて。それでもここ2年くらいでだいぶ増えましたが。
2006/06/10(土) 11:35:24 | URL | かよ #-[ 編集]

かよちゃん、ハル坊の事はイイのよ~!そのお気持ちダケで充分だよっ♪ありがとぉ。
水着って事は・・・この夏はプールに行くのかな?
ともちゃんもしゅんちゃんも、お水は怖くないのかな?
ハル坊は、まだプールデビューしてませ~ん!
2006/06/10(土) 20:03:07 | URL | MICHI #-[ 編集]

孫がいますが、まだ若いですよ。
今年で51です。

2006/06/10(土) 22:03:05 | URL | てつや #u/XdadKk[ 編集]

MICHIちゃん>はるくんは水嫌い?うちはしゅうちゃんは風呂桶の中でグルグル回転したりしているくらいなので、プール大好きです。泳ぎは自分流なんだけどね。はるくんもあと一年もしたら水大好きになるんじゃないかなー。MICHIちゃんちのご近所のごみ処理場のプールはおすすめ。

てつやさん>ほんとだ、まだまだお若いです♪
お孫さんともダイナミックな遊びができますね。うちの場合はもう年なので、抱っこなんかしたら、もう疲れちゃって(笑)
2006/06/12(月) 20:55:45 | URL | かよ #-[ 編集]
詳しく聞きたいデス
はじめまして!小泉といーます。島根県出身デス。上海での流れ物について詳しく聞きたいんで良かったらメール下さい└(´∨`*)┘。(>▽<)φ"
2006/07/03(月) 16:14:12 | URL | 小泉 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/171-e7a4e715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
