毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

今日で子供たちの学校もおしまいです。明日から夏休みだー!!
私にとっては、毎日子供が家にいる夏休みの方が大変なんだけど、なんかわくわくしちゃうのは、昔からの名残りってやつでしょうかね、パブロフの犬状態?!(笑)

でも飛行機のチケットもとったし、夏休みの準備万全です!

実はもう先週くらいからかなり夏休みモードだったりします。習い事も全部キャンセルして、もう怠けまくり。こんなんでいいんだろうかー。

先日は無事学校を終わるのをお祝いするために(?ただ暇だからかな)、ピザパーティーをしました。まずは家に帰ってきて、外でバドミントンとかアメフトをして遊んだ後、子供たちがお風呂に入っている間に私はピザ生地作り。子供たちが出てきてから、トッピングをまかせてオーブンで待つこと10分。できあがったのがこちらの作品♪

pizza


かなり具がたっぷりだけど、おいしかったです。

kids and pizza


上海はチーズが高いので、お金かかっちゃうんだけどねー。チーズ一袋50元(=750円)するし。でも子供が喜んでくれるのならたまにはいいかな、と思ってます。

そのあとは子供たちのショータイム。歌を歌ったり、踊りを見せてくれたりして笑わせてくれました。そして〆はポップコーンを食べながらのムービータイム♪といっても、かなり遅くなってしまったので、機関車トーマスを見ただけでしたが、子供たちは満足の夜でした。



参加してみましたbanner


スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント
楽しい夏休みを
ピザ美味しそう~。
ともちゃんもしゅうちゃんも楽しかったでしょうね~。
楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
こちらも今日から夏休みだけど、帰国の予定はなし。
ちょっと近場に旅行に行くかもしれません。
私はひとまず家の中を片付けないと(爆)。
2006/06/16(金) 09:18:01 | URL | maomao #Jwj8LGDI[ 編集]

今度は、帰国祝いで市川の我が家で、ピザパーテイーしよう!!是非遊びに来てね~^0^
2006/06/16(金) 09:26:00 | URL | yui #-[ 編集]

かよちゃん、素敵なママですね~!
ともちゃんもしゅうちゃんも、嬉しいよねぇこーゆーママ。

学校が終わるお祝いなんて!
しかも、ピザ生地作っちゃうのぉ?
お菓子も作るし、ピザも作っちゃうんだぁ!
凄い!ホント凄い!
そして・・・とても美味しそう♪
楽しそうだね、二人とも。

アメフトなんて・・・するんだ!
激しい(笑)
食後のショータイムも楽しそう。
ともちゃんもしゅうちゃんも、伸び伸びイイコに育って・・・
しかも、サービス精神も旺盛で・・・どしたらそんな可愛くそだつのですかぁ。
2006/06/16(金) 10:14:27 | URL | MICHI #-[ 編集]

Maomaoさん>Maomaoさんも楽しい夏休みを!なんていってもすぐ研修ですか??今度お会いする頃にはぜひ上海語を披露してください^^

Yuiさん>また帰ったら連絡するね!子供たちも会うのを楽しみにしてるよ!

MICHIちゃん>アメフトっていってもボールをパスするだけだったりして(笑)そして、ピザも粉から作るとはいえ、ホットケーキみたいなミックスがあるので、お湯を入れるだけなんだよー。
そういう大事なことを省いて書いてあるのでだいぶ本格的に聞こえるけど(笑)

あまりにも毎日ぐーたらしているから年に一度くらいはちょっとなにかやってあげよう、と思ってやったら案の定喜んでくれました^^v
2006/06/16(金) 12:46:54 | URL | かよ #-[ 編集]
やっぱり偉い!
ピザ生地作っちゃうなんて!尊敬尊敬!
うちも娘たちもチーズ(モッツァレラ限定)好きでグラタンとかにどっぶり使うんですが、かよさんが言う通り、チーズが高い中国。北京ではすっごいケチってました。冷凍して1袋で5回ぐらいはいけたかな?日本に帰ってきてもそのクセが抜けず、未だにケチってます。子どもたちも薄っぺらいチーズで表面コーティングされたグラタンが当たり前だと思うようになったみたいです。

いよいよ一時帰国ですね。久しぶりの日本、食い倒れ、買い倒れ状態で楽しんでくださいね!一路平安!
2006/06/16(金) 18:31:14 | URL | tanu #-[ 編集]

Tanuさん>私も冷凍保存派です^^;
うちなんてたまに使うくらいだからまだましだけど、ヨーロッパ系の家族はほんと毎日たくさん食べるのでかなりの出費になるみたい。まあそれは日本でも同じみたいですが。←日本のは高いうえにサイズが小さいんですって(笑)
夏休み、大いに楽しみたいと思います^^v ありがとうございます♪
2006/06/17(土) 02:27:19 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/175-ebc55f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
