毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

いよいよ明日は日本行き。
でも今日も忙しくしてドタバタして、どうしても疲れていたし、2ヶ月間できなくなるので、夕食後にマッサージに行ったら帰宅は夜12時すぎ。それから荷造りしてたら、もう午前2時になってしまいました。
明日起きれるかなぁ^^;

タイトルどおり、先日布市場で買った布を使って作ったドレスができました。
こんな感じ。

whitepink


あと同じ布で私のトップも作りました。1枚は日本に持っていくので、すでにスーツケースの中なので、残りの一枚だけ写真とりました。

mine


近所の仕立て屋さんで作ったのですが、普段はなんでも25元(=375円)なのですが、チャイナドレスは手間がかかるので、かなり割高で、1枚80元(=1200円)、しかも、急がせたので夜食代くれといわれて全体にプラス20元したので、全部で340元(=5100円)もとられちゃった。高いぃぃ……。去年は75元だったのに、場所代が上がったので仕立て代もあがったんだ、って言われちゃった。

涼しげでなかなよくできたと思うのですが、いかがでしょう?感想聞かせてくださいね♪



参加してみましたbanner


テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント

可愛い!可愛い♪
しかも・・・ともちゃん超スレンダーだから似合ってるぅ~。
ピンクのお洋服の方、足のポーズがなんかセクスィ~だわぁ。

かよちゃんのお洋服も素敵ねっ!
似合いそぉ~。
かよちゃんの着てる姿も見てみたいわっ!

そして!日本に帰国するの、今日なのねぇ~!
楽しみだわぁ。
2006/06/17(土) 07:15:53 | URL | MICHI #-[ 編集]

MICHIちゃん>今からパソコンの電源切っておでかけします♪
でかけるとなるとちょっと寂しくもなったりして^^;
帰ったら連絡するねー。
2006/06/17(土) 10:22:42 | URL | かよ #-[ 編集]

可愛いですね。
日本に戻られるんですね。
今日?明日?
久しぶりですか?
私はまた早く上海に行きたいですね。
ところが仕事が一段楽したので、
当分仕事では上海にいけそうもありません。
2006/06/17(土) 14:11:16 | URL | てつや #u/XdadKk[ 編集]
わぁー夏休みだー
ともちゃん、こうしてドレスアップしてるところみると、ほんまお姉さんやねえ、しっかりモデル立ち。可愛い!女の子はこうやっておしゃれという共通テーマで一緒にあれこれできるから楽しみやね。日本、気をつけていってらっしゃーい。
2006/06/17(土) 14:14:27 | URL | Vanise #-[ 編集]
かわいいですね!
お嬢さんが着ているのすっごくいい!デザインはかよさん?こういうの私も着せたいな~...でも絶対着てくれない!それにしても夜食代くれ!っていうのはお笑い。さっすが中国人。しっかりしてるな~!

もう日本到着されて美味しいものに舌鼓を打っている頃かと思います。日本の夏を楽しんでくださいね~!
2006/06/19(月) 13:56:16 | URL | tanu #-[ 編集]
昨日書いたコメントが載ってない…(泣)
日本からやっとのことでネットつなげてます。電話線だし、時間がかかって大変…。しかも苦労して持ってきた自分のパソコンはモデムが壊れているみたいだし。

てつやさん>そうですか、仕事が一段落したのはいいことでも、それで上海に行けなくなるとなると話は別ですね^^;
でも夏の上海は暑いし、きっと涼しくなってから行ったほうがいいですよ♪

Vaniseさん>そうなんですよ、指定してるわけでもないのに、勝手にやってしまうのです、モデル立ち(?)
日本たのしんでます~

Tanuさん>そうか、娘の着せ替え遊びができるのも今のうちですね。もっとやろうっと^^

実はおいしいものまだあまり食べてないのです。こちらに来ておなかの風邪にかかってしまったみたいで。でも今からお寿司食べにいってきまーす!!
2006/06/23(金) 16:58:43 | URL | かよ #-[ 編集]
お元気~
風邪大丈夫?日本は大雨だったり暑かったりで、安定しない気功みたいだけど、早く治してばんばん遊んでね。お寿司、たっぷり食べてきてね。

ともちゃんのドレス可愛い~、夏らしくていいですね。
私も休みのうちに、夏のアイテム作りに行きたいけど、
バス1本でいけなくなったのが悲しいなー。
2006/06/24(土) 10:58:56 | URL | maomao #Jwj8LGDI[ 編集]

おひさしー。今は日本だよね。その次はバンクーバーだっけ?オーダーメイドのドレス凄く可愛い!さすが中国、そういう贅沢ができちゃうところが良いよね。
日本は暑いだろうけど、こっちもうだるぐらい暑くなって汗だくですー。
2006/06/26(月) 11:30:20 | URL | YUKI #-[ 編集]

maomaoさん>昨日まで使えなかったモデムがなぜか使えて不思議だー。今日は急にテレビが見れなくなったり…。くわばらくわばら…

布市場、いくつにも分散しちゃったけど、結局は似たり寄ったりの場所にできちゃって、おまけにバス1本じゃ行けないんじゃぁますます足が遠のいちゃいますねー。私もほんと、気合い入れないと行きづらい…。

YUKIさん>バンクーバーも暑いんだねー。でもからっとしてるから、日本よりはやっぱりすごしやすいんだろうなー。でも汗かいてるの??私はバンクーバーで汗をかいたことはほとんどないかも(笑)←サウナに入っても汗が出ない女です。
2006/06/28(水) 10:00:26 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/176-f0ea5ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
