毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

先月くらいに、ブログでおねえちゃんにチャイナドレスを作ったのはお見せしましたが、今日はジャパネスクでゆかた姿です♪

というのも、幼稚園で、盆踊りみたいなのがあって、子どもたちはゆかたや甚平で登園するのです。

本人も楽しみにしていたようで、幼稚園から帰ってきてからずっと、まだか、まだか、と聞いてきてくるので、「だめだめ、お昼ねして、ごはん食べたらねー」なんて言っていたのですが、添い寝してあげてた私が撃沈して、眠りこける始末(苦笑)本人は、隣りでしずかに車のおもちゃで遊んでいました…

男の子は断然甚平が多いのですが、今年はちょっと奮発して(といっても総額3000円くらいなんだけど(笑))、ゆかたを着せてみました。ちなみにおねえちゃんもピンクのゆかたを買ってやりました。インターに入っていると、こういうの着る機会も意外とあるしね。

結構かっこいいでしょう??親ばか??

yukata


男のゆかたはかっこいいのぉー。

コメント
かわいー!
しゅうちゃんかわい~~!!
(しゅうちゃん的には「かっこいい」の方がお好みかな!? *^_^*)
ともちゃんの浴衣姿を初めて見た時にも(まだ小さかったね)お人形さんみたいにかわいくてビックリしたけど
男の子の浴衣もいいもんだねえ~

ともちゃんの写真も見たいっすー!
2006/07/14(金) 23:57:57 | URL | あさみ #0nIUdD6I[ 編集]

可愛いねぇ~。 
似合ってるよっ!
ヨーヨー持って、可愛いなぁ。
智ちゃんの浴衣姿も見たいな。
しかも、爆睡のハハを起こさずに・・・そっと遊んでいてくれる
秀ちゃんが、とても可愛い!

ワタシも去年までは甚平さんを着せてたけど、今年はまだ買ってナイの。
横目でチラチラと見てはいるのだけど(笑)
去年、ダンナの実家からダンナの着ていた浴衣のお下がりをもらったので、それを着せてみようかなぁ。
2006/07/15(土) 06:37:43 | URL | MICHI #-[ 編集]
いいよ~!
しゅうちゃん男前!日本の夏って感じだね~
上海でも日本人幼稚園だったらお祭りあるので
甚平や浴衣を準備するんだよ。
うちは去年までは甚平を着せてたんだけど
もう小さくなっちゃって着れなかった~
予想以上にでかくなり過ぎの次男。
浴衣も着せてみたかったな~
次男は西郷どんみたいになりそう~~
2006/07/15(土) 09:28:22 | URL | めめ #-[ 編集]
粋だねえ
しゅうちゃん、粋だねえ。
殿方がかっこよくきものや浴衣を着こなしているのはすてきだよね。
男女とも、浴衣はやっぱりシンプルに着るのが一番。
2006/07/16(日) 15:23:42 | URL | maomao #Jwj8LGDI[ 編集]

甚平より浴衣の方がお兄ちゃん度、グンとアップ!!
よ、かっこいーよ!!
2006/07/17(月) 22:33:31 | URL | jasmine #-[ 編集]

あさみちゃん>お褒めの言葉、光栄です♪今はゆかたも価格破壊でだいぶ安いのよー。3点セットで、3000円くらいだったんだ。まあ、もっとも甚平だと1000円しないんだけど。

MICHIちゃん>パパのお下がりを着るなんてとっても素敵ー。ぜひぜひやるといいよ!!ゆかたならあんまり古くてもわかんないし。

めめさん>上海で浴衣とかそろえるのは大変だね。みんな日本から持ってきたり送ってもらったりするのかな?
でもそういえば、よくそのへんのお店に甚平売ってたりしますよね。中国人って甚平着るのかなぁ、なんておもいながら見てました。

maomaoさん>男の子はほとんど甚平なんだけど浴衣の子も何人かいて、だけど、温泉の浴衣みたいな子がなぜか多かったです^^;
そうですよねー、シンプルいずザベスト!ですよね♪

jasmineちゃん>ひろくんもかわいいから、絶対こういうの似あうと思うよー!!今度ぜひぜひ♪
2006/07/18(火) 20:05:35 | URL | かよ #-[ 編集]
うわぁ
しゅう君、かっこいいですねぇ!!

なんというか、日本の「キッズ・モデル」とかにいそうな感じ。
思い切って、雑誌とかに応募してみては??
2006/07/20(木) 23:09:59 | URL | ゆーこ #qfe1dUzA[ 編集]

ゆーこさん>ありがとうございます♪いやぁ、モデルはまず無理だろうなー。シャイだしねー、性格も。でもさすがは東京、たまたま見かけた子供が、某オムツのモデルさんでした。やっぱりかわいいし、アイコンタクトが上手でしたー。
2006/07/23(日) 16:59:35 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/184-bb37d3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
