毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スローライフなんて言ってますが実は毎日のように遊びまわっている私たち(汗)

特に相方と合流した最初の1週間はまるで観光旅行にでも来たみたいにずっとでかけていました。一番のイベントは、泊りがけで行ったアメリカ旅行。バンクーバーはカナダとアメリカの国境近くにあるので、車で1時間とかそこらでアメリカに着くことができます。そこからまた、イチローのいるシアトルまで行くとなると2時間以上かかってしまうんだけど。

国境も、車なので、高速の料金所みたいなのが何レーンもあって、そこでパスポートを見せたり質問に答えなくてはいけないので、並びます。混んでなければすぐ通れるけど、混んでいるときは3時間近く並んだという友達もいます。今回私たちは1時間くらい並びました。でも車内にいるのが耐えられなくてともみと二人で隣りの芝生を走り回っていました。

カナダの国境
アメリカの国境


今回行ったのはアウトレットモールと普通のショッピングモール。やはりアメリカの方が、物の量が多いし、値段も安い!消費税も安いし(とはいってもワシントン州は8%だけど)。

そして食べ物♪

日本では結局時間もなく、場所も遠かったので行くことができなかったコールドストーンクリーマリーにもしゅうちゃんが生まれて以来、4年ぶりに食べたよー!ちなみにコールドストーンクリーマリーというのは、アメリカのアイスクリームチェーンで、アイスと選んだトッピング(フルーツから、チョコ、ケーキまでなんでもあり)を冷やされた、マーブルみたいな石の上でかちゃかちゃと混ぜ合わせて作られるアイスが好評で、日本にも六本木ヒルズをはじめ、町田や船橋のデパート(なぜか六本木と比べて地味な場所で地元民以外は行き辛い…)にもあります。私はしゅうちゃんがおなかにいる頃に時々夕食後のお散歩で立ち寄って食べてたのですー。
MICHIちゃんー。ちぇみおちゃーん、やっと食べれたよー。でもおばあちゃんと子供たちには、甘くてでかくて、不評でした…。

コールドストーンクリーマリー


参加してみましたbanner


スポンサーサイト
テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報
コメント

遅くなりました。あらためて、おかえりなさい!休暇を存分楽しんでますね。私もUSに遊びに行きたい。というか、家から出て、のんびり遊びに行きたいよー!
2006/08/04(金) 12:32:24 | URL | YUKI #-[ 編集]

なんか、楽しそう~。
ダンナさんも合流したのねっ!

アイス・・・ともちゃんやしゅうちゃんに不評だったの?
・・・ウチのハル坊は、ペロリと食べちゃうよっ!
アメリカと日本では、大きさが違うのかしら?
ムムム、気になる~(笑)

かよちゃんの日記読んでたら・・・私も食べたくなっちゃったよぉ。
2006/08/04(金) 17:38:13 | URL | MICHI #-[ 編集]

うわー美味しそう!!
ともちゃんたち、アイス大好きなのにねー。
でも・・・確かに日本のよりもおっきいように見えるかな。
六本木ヒルズ店にも次回ぜひ♪
2006/08/04(金) 23:53:43 | URL | ちぇみお #0nIUdD6I[ 編集]

え?そのアイス気になるんだけど、、、
で、結局全部混ぜて出てくるの?っていうことは、ちょっとシェイクみたいな感じ?うまそうだね。私の中でアメリカのお菓子といえば、クリスピークリームだったけど、それも隣町で買えるようになって目指すものがなかったけど、今度はこのアイスにしようかなと思ったよ。ありがとう、参考になった。
2006/08/07(月) 01:43:23 | URL | じゅん #-[ 編集]

YUKIさん>しばらくは、ゆっくりと外出っていうのも難しいのかもしれませんねー。だって、たとえベビーの面倒は見るからいっといで、って言われてもどうしてもどこかで「大丈夫かなぁ」って心配して集中できなかったりしません??でもカナダはベビーカーでゆっくりとお散歩できるようなところが、自然の場所でもモールでもいろいろあるから、お出かけしやすいかも。

MICHIちゃん>日本のは食べたことないけど、やっぱり量が違うんじゃないかなぁ。私でもちょっとキツかった…。しかもカップからはみ出るほど大量山盛りで入っているし。もうちょっと食べたいなぁ、くらいでなくなる量がまた食べたくなる適度な量だよねー。私ももうあと3年は食べなくても平気だわ(笑)

ちぇみおちゃん>そうだよねー、そういえば、うちの子たちアイス大好きなのに…。でも石でチャカチャカやっているのを見てもだれもあまり感動してくれずに、しらけた(笑)私一人で盛り上がっていたよ^^;

じゅんさん>シェイクみたいにどろどろはしていないけど、適度にやわらかいよ。クリスピークリームも同じ街にあるので行きたかったんだけど、アイスを食べてなんかもう甘いものはいいや…というムードになってしまったので、買えなかったの。カナダでも買えるとはいっても、まだバンクーバー市内ではないんだよね?それとももうこっちの方にも進出してきた?一号店のデルタだっけ?にできたお店は今も繁盛してるのかな??
2006/08/08(火) 06:12:53 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/187-804a4916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。