毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上海に戻ってきました。日常生活のはじまりです。

実はすでに帰ってきて5日くらいたっているのですが、時差ぼけでつらかったので…
時差ぼけにもいろいろとパターンがあるのでしょうが、今回は、子供たちは朝4時5時に目をさますけど、夜7時過ぎには寝てくれるので、とても理想的な生活パターンを送ることができています。いっそこのままずっと時差ぼけでいてほしい…

出会いがあれば別れがあるわけで、日本に行ったときは、「あーもうずっと日本にいたい、カナダも上海ももういいよ」、と思ったけど、カナダに行ったら行ったで、「あー、カナダの生活は最高、もう上海には帰りたくない」と思ってしまいました。別に上海がどうこうというわけではなく、単なる現実逃避ですね、きっと。

上海に戻ってきた今は、またPTA活動や習い事…と徐々に復活しつつあります。まだ日本人学校がはじまっていないせいか、日本人の姿は少なく、日本人を筆頭にアジア系外国人が多く住む古北エリアなんかは心なしか人通りが少なく寂しい感じもします。

まだブログに書ける様な話題は見つけていませんが、ぼちぼち復活しますので、よろしくー♪

参加してみましたbanner


スポンサーサイト
テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

おかえりぃ~!で、イイのかな?
かよチャン、お久しぶり。
お元気だったかしら?

時差ボケ、大変なのね。
でも、ホント健康的だわ(笑)

なんか日本は、来週には秋の気配なんて・・・天気予報で言ってた。
猛暑は勘弁!だけど、今年はホント夏が短いって感じデス。
今年は雨も多かったし。
夏を満喫するどころか、家に引きこもり気味で・・・今になって勿体無かったなぁ~なんて後悔(笑)

かよちゃんは大満足の夏でしたかぁ?
2006/08/24(木) 11:10:10 | URL | MICHI #-[ 編集]

MICHIちゃん>たしかに、私が日本にいた6月7月は、暑かったけど本格的な夏からは程遠い日が多かったかもしれないね。でも、ほんとにこの2ヶ月で少なくとも半年分は楽しんだので、今年の夏はいい夏だった!と言えるかな。
でもその反動が今来ていて、ホームシック気味だけど(笑)

MICHIちゃんもいろいろ旅行行ってたりしてたじゃない!涼しくなる前にまたプールやったりきゅうりかじらせて夏を満喫しよう(笑)
2006/08/24(木) 16:22:53 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/190-059535d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。