fc2ブログ

毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

(だんなを置いて)上海を離れていて、正直、戻りたいとは一度も思わなかったのですが(苦笑)、それでもやっぱり、上海に戻ったらまずしたい!と思ったのはマッサージとエステでした。

だって、他の国ではどうしても値段が高かったり、人にお願いして子供を置いていってまでやるわけにはいかないし…。上海ならアイさん(お手伝いさん)もいるし、値段も格安ですからね。

今回のバンクーバー ⇔ 東京 間の飛行機では、テロの影響のため、クリームやジェル類は一切禁止だったため、いつも持ち込む化粧品類は全部お預け。9時間近くのフライトで、化粧品ぬきで、しかも子供が寝ないので私も眠れず、寝不足で肌は最悪のコンディションに…。

そこで、ありとあらゆる化粧品をぬりまくったり、パックもしてみたけれど、効果なし。皮がむけてきたり、目のわきに丸いあざみたいなのまでできてきて、恐ろしかったので、あわててエステを探しました。

今はなき、観光名所、シャンヤン市場の近くにある某有名店にも行きましたが、効果はなし…。ブログのねたにもなると思ったのに、ネガティブなことしか書けないんじゃ書きようがないよー。

でもそこで大枚をはたいたので、しばらくは他のエステにトライするわけにもいかず、家でいろいろとクリームをぬりまくり…。

カルフールで買った漢方のパックも、漢方のにおいがとてもきついけど、ほぼ効き目ゼロでがっかり…。やはりうわさのサンフラワーという漢方エステで1週間毎日パックしてもらわないとだめなのかなー。

マッサージの方は、いつものマンション近くにある盲人按摩で全身マッサージ♪あと、古北の万科広場の2階にある某マッサージ店で足マッサージを頼んだのですが、「もっと強くやって」といっても、無視。もう一度言ったら、「これが私の限界、もっと強くやってほしかったら今度は男の人を指名しろ」、といって、となりのシャオジエとおしゃべりしながらマッサージ。態度悪いし、気がついたら60分のところ、50分とかで切り上げられた!

カウンターで文句言ったら、「すいません、今度その分長くやりますから」、って言ってくれるんだけど、じゃあ証拠にそういうクーポンとかメモとかちょうだいよ、って言っても取り合ってくれず、マッサージ師をどなって呼び戻そうとしているので、なんかこちらもストレスたまってきて、もういいよ、今度気をつけてね、こっちだってお金払っているんだから、と言って去りました。もう来ない。

上海に乱立するエステですが、私はまだ、これ!!っていう場所を見つけてません。誰かいいところあったら教えてくださいねー。

スポンサーサイト



コメント

うわぁ!エステにマッサージ!!こっちぢゃ贅沢過ぎて・・・ムリだわぁ~!!
でも、せっかく行ったのに・・・残念だったね。

確かに、お客商売なのにそんな態度あり?ってところあるよねぇ~
すっごいリラックスを求めに行ってるのに・・・逆にストレスがぁ~!!ぢゃ意味ナイぢゃん(笑)

ワタシも・・・顔にアザぢゃないけど、丸いシミ(結構大きめ)が二つあるよ!!
年月と共に・・・多少は薄れていってる?って感じは気のせいか?(笑)
肌荒れとかって気に出したらキリないんだよねぇ。
スグに治るものぢゃナイしぃ。
一個気になったら・・・あれ?ここシミが・・・シワが・・・たるみがぁ~!!って(笑)
で、コラーゲンとか慌てて買ってみるものの、続かない(笑)

かよちゃんはちゃんとお手入れとかしてるんだねぇ。
見習わないといけませんな!

今度は良いお店が見つかるとイイネ!
2006/09/05(火) 16:40:08 | URL | MICHI #-[ 編集]

うーん、クラッピーなサービスでも今の私にはエステの響きがうらやましいー。でも、マッサージがへたくそだと金返せー(それも全額)っていう気分になるよね。
2006/09/06(水) 13:58:15 | URL | YUKI #-[ 編集]

MICHIちゃん>シミって普通はだんだん濃くなるのに薄くなっていっているとは、さすがMICHIちゃん、凡人じゃない!(笑)
でも、年をとろうがとらまいが、肌の悩みはつきないよね。上海だとたしかに日本より安いけど、でもやっぱりお金払うことには変わりないし、技術面では心配なことも多いから、やはり、なんでもかんでもやる、というわけにはいかず、こちらの友達ともよく、何が一番リーズナブルで効き目があるのか、という談義に花をさかせてるよ。

YUKIさん>たしかカナダにもあったけど、産前産後専用マッサージみたいなのもあるんだよ。出張してくれたり、自分で行ったり…。私が上海に来たときはすでに関係なかったけど、妊娠中とかって腰に結構くるし、いいサービスだよね。

そして、おっしゃるとおり、サービス悪くても低料金でやってもらえるだけありがたいことかも!!
2006/09/06(水) 22:27:32 | URL | かよ #-[ 編集]
マッサージの候補
はじめまして。

確かに、虹橋古北辺りはお店はたくさんあるのですが、私同様仕事&食事帰りの方で以外と混んでいたり、相部屋が当然のところが多く、良いところがないかいろいろ探していたのですが、今のところ、延安西路と定西路との交差点の北西の角にあるお店が一番気に入っています。
それほど混んでいないのと、足裏と全身が同じ個室で続けてできることです。TVもありますし、部屋の内装、トイレも綺麗です。(比較すると)。ドリンクは別途注文になります。
値段は古北辺りと同じぐらいと思います。

機会があればお試しを。
2006/09/13(水) 15:30:46 | URL | HOSO #-[ 編集]
HOSOさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

ドリンクがある、という点で、すでに高級感がただよってますねー。確かに相部屋だと人が行き来したり、しゃべっているのを聞くと、うるさいと感じてしまうときもあるし、個室でゆっくりとできたら、一層贅沢ですね。子連れにもよさそう。

延安西路と定西路というと、天山お茶市場の近くでしょうかね?今度行った時にチェックしてみたいです。
2006/09/13(水) 22:27:54 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/192-81dc3279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック