毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

今までずーっと興味があったけどやったことがない事があります。

レーザーです。

上海では美容整形がとっても安い値段でできる、以前は技術が値段なみだったけど、今では技術も発達しておススメ、なんてことは聞いていたのですが、雨の後のたけのこのようにそこら中に存在する美容整形外科から、信用できる病院なんて見つけられず日々だけが過ぎていきました。

まあメスを入れるわけではないから(自分の顔とか不満だらけだけど、手術をする勇気はない!)、そんなに心配しなくてもいいのかもしれないけど、やっぱりねー、逆にシミが濃くなったり、効果が全然なかったり…なんてことがあったら嫌だもん。

でもすでにいろいろトライしている知り合いを見つけ、ついに連れて行ってもらいました!

レーザーと一口に言っても、シミ取り、脱毛…いろいろありますが、私が今回トライしたのは脱毛。あと手首にずっとあって気になっていた出来物のような物も取ってもらいました。

まずはRegistrationFeeとして15元払い、診察券を発行してもらいます。その後先生とカウンセリング。といってもしごく簡単なんだけど(笑)何をしたくて、どれくらいお金がかかるか、とかやったあとの注意事項なんかを話し合いました。

ちなみに4回コースでワキが2000元、ひざ下が4000元、足の指の毛が500元だそうです。でも、1回からでもできます。1回では効果ないし、4回分一括で払ったほうがお得なのだけどね。出来物は100元で1回で取れるそう。

その後写真室で写真をとってもらい(写真屋さんみたいに本格的でライトまでありました~)、施術。

まずはワキから…。タンクトップを着ていたので、そのまま横になり、眼鏡をかけ、カウンセリングしてくれた陳先生がレーザーを開始。プシュー、プシュー、という音と共に、風がほおに当たり、なんか髪の毛を焦がしたような臭いがしてきたけど、実際に見ることはできず残念。

次は違うマシンで出来物を取ることに。やはり眼鏡をかけ、周りからジワジワと焦がしていってました。本当に皮膚がこげて黒くなっているのには驚き!始めはちょっと血がでたのだけど、それも皮膚が溶けたからなのか、終わるころには止まっていました。バンドエイド貼って、3日間は水に濡らすの禁止。あらら、それじゃあ家事ができないわ~←そういうこと関係なくろくな家事はしてないけど。

ワキの方は2ヶ月おきにやるといいそう。夏までにはなくなっているといいなぁ♪そしてシミ取りもやりたいし、他にも脱毛したい…。くせになりそう?!

★上海康奥整形外科医院(Shanghai ConBio Surgery Hospital)
西康路259号(静安中心病院となり)
http://www.chinameirong.com
スポンサーサイト
テーマ:無駄毛処理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
おてごろ?
日本よりもお手ごろなんでしょうかね。
はまっていらっしゃる奥様多いですね~
私は怖くってなかなかチャレンジできないんですけど。
でもここはお医者さんなんですね~ちょっと安心できますね♪
2005/11/18(金) 11:27:51 | URL | mami #GMs.CvUw[ 編集]
偶然!
ワタシも、同じこと始めたばかりよ~同じく何度か試している友人に連れられて。私も次から次からレーザー挑戦したくなってきてるの。シミ、脱毛・・・・・。とりあえずワタシも”脇”から攻めることにしたよん。夏に向けて、”脱モー、GO!”って感じ。
2005/11/18(金) 13:36:11 | URL | yui #-[ 編集]

mamiさん>はまっている人多いんだー。知らなかった!私のまわりは興味持っているけどどこに行けばいいのかわからず、今回を機にたくさんの人がこの病院におしかけています(笑)

Yuiさん>それは奇遇!今度の夏はお互いタンクトップを楽しみましょう♪あ、でもその前に私は二の腕をなんとかしなくては(笑)
2005/11/19(土) 17:20:19 | URL | かよ #-[ 編集]
はじめまして
上海4年目の留学生です。
上海で永久脱毛出来るところを探してここにたどりつきました。
上海でも脱毛できるところはたくさんあるのですが
恐くてずっといけずじまいでした。
ここの病院はとても良さそうですね^^
脱毛の方は4回でちゃんとキレイになったかどうか是非教えていただきたいです☆
2006/04/27(木) 07:30:50 | URL | YOSHI #3Wm1XDDQ[ 編集]
Yoshiさんへ
コメントありがとうございます♪
やはりこういうところは、たくさんあるからこそ、体験談を聞いてからではないと行きづらいですよね。かくいう私も友達に連れて行ってもらったので、安心でした。
まだ施術は2回しかやっていないんで、結果は出ていないのです。ここでは2ヶ月に一度、と書きましたが、毛がはえてくるまでは行ってもしょうがないそうなので、3ヶ月目に行って、もうそろそろ3回目も行けるかなーと思ってます。
毛の量はあきらかに少なくなりましたよ。
2006/04/27(木) 10:30:37 | URL | かよ #-[ 編集]

もうてっきり全て終了されてるのかと思ってました~。
結構長期戦なんですね。
施術を始めてからずっと毛の処理は自分でしてはいけないんでしょうか・・・。
はやしっぱなしかぁ。
一生の恥か今一瞬の恥か・・・悩みますね笑。
2006/04/27(木) 17:15:34 | URL | YOSHI #3Wm1XDDQ[ 編集]
たしかに長期戦です
でも、レーザーをあてるとしばらく毛ははえてこないんですよ。2ヶ月前後にはえてくるらしいのですが、私は2ヵ月半後くらいかな、とっても薄い毛がはえてきました。でも冬だったせいもあるけど、多分恥かかずにすんでます(笑)そるのもOKみたいですよ、ただ、毛を残しておくことによって、お医者さんが毛の状態を見ることができるので、とっておいたほうがよいみたい…。
2006/04/27(木) 22:47:39 | URL | かよ #-[ 編集]
一週間前に
別の病院でひざ下脱毛デビューしたのです。
が、もうすでに施術前に剃った毛がきちんと生え始めててかなりショック・・・。
これはクレームに行かねば!!
かよさんが行ってる病院の方が写真も撮って経過を見てくれるし、なんて丁寧~。
2006/05/01(月) 14:27:10 | URL | ミンメイ☆ #-[ 編集]
ミンメイさん
そうですかー。一度目ははえてくるのが結構早いみたいだし、施術が失敗だったのかどうかはわかりませんが、どうであれ、きちんとした対処をしてくれるといいですね。

ひざ下もすごくやりたいんですよねー、やはりこれは一度やると病みつきになるかもしれないです(笑)
2006/05/02(火) 00:17:30 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/20-c6443f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
