毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

先日はしゅうちゃんの誕生日でした。5歳になったよー。家でもケーキ食べたりしましたが、学校へも手作りカップケーキを持参して、お祝いしてもらいました。

さらに、今日はお友達を呼んで誕生日パーティーでした。←しつこい??! その件はまたのちほど。

そんなわけで、今日は手抜きですが、カップケーキでお祝いしているしゅうちゃんの図で終了しますー♪

cupcakes

コメント
おめでとう
しゅうちゃん、お誕生日おめでとう。
あのちいちゃかったしゅうちゃんが5歳ですか~。
お顔もおにいちゃんっぽくなってきたね。
時の流れを感じるわー。
2006/09/24(日) 00:44:03 | URL | maomao #Jwj8LGDI[ 編集]

しゅうちゃん、お誕生日だったんだねぇ。おめでとぉ☆でも5歳???はっや!前は3歳って。。当たり前だけどその頃からするとすごい成長したよね!にしてもかよこさんそっくりだよねぇ~。
2006/09/24(日) 10:10:26 | URL | なな #-[ 編集]
男前
いつもニコニコのしゅうちゃんが
キリっと男前で写ってるね~。
でも目の前にあるのがカップケーキっていうのが
やっぱり子供らしくって可愛い!!(笑)

もう5歳なのね~あと2年くらいで小学生なんて…
男の子だから、ともちゃんよりも早く私たちと遊んでくれなく
なっちゃうのかなあ…(今から心配…)。
2006/09/24(日) 17:56:56 | URL | あさみ #-[ 編集]
ありがとう!
Maomaoさん>そうなんですよー。一緒に暮らしていても、末っ子のしゅうちゃんは、私にとってはまだまだ赤ちゃんって感じ。でもおねえちゃんはこの頃はもうかなりおねえちゃん扱いしてたなぁー。勉強も必死に教えてたし。ひらがなとか。
でもしゅうちゃんには「まだ小さいからいいよー」なんていって何もしてません(笑)

ななさん>ほんとにねー、5年なんてこの年になると結構あっという間でなにも変わっていないように感じるけど、子供の成長を見ると、やっぱり5年という歳月の長さを痛感したりして。
でも、いまだに、「この子何歳?」なんて聞かれると3歳とか答えてしまう自分がいたりして(爆)

あさみちゃん>しゅうちゃんはきれいなおねえさん大好きだから、心配無用よー。まあでも小学校も中学年とかになるとだめなのかなぁ。あさみちゃんの得意なお菓子でしゅうちゃんのこともとりこにしてやって(笑)
2006/09/25(月) 10:15:19 | URL | かよ #-[ 編集]

おめでとー!秀ちゃんを久しく見てないけど、大きくなったねぇ。来年は小学校か。。。
2006/09/25(月) 10:47:40 | URL | YUKI #-[ 編集]
YUKIさんへ
そうそう、アメリカやカナダ式だと来年9月にはもう1年生なんだよねー。日本だとまだあと2年あるけれど。

まだまだ小学生になるしゅうちゃんは想像できません(笑)
2006/09/25(月) 23:25:50 | URL | かよ #-[ 編集]

遅くなりましたが・・・
しゅうちゃん、お誕生日おめでとぉ~!!
もぉ5歳なんだねっ!早いナァ~。
新宿で、哺乳瓶片手にミルクを飲んでいたしゅうちゃんが、いまだにアタマから離れないのにぃ~(笑)
大きくなったねぇ~←単なるオバサン?

カップケーキを持参でお祝いをしてもらうの?
凄いねぇ~!
手作り!尊敬しちゃうわぁ~♪
かよチャンの愛情がタップリ詰まって、美味しいだろぉな~♪
2006/09/26(火) 07:05:47 | URL | MICHI #-[ 編集]
MICHIちゃん
片手でミルク飲んでたっけ?!←忘れてる(笑)

でもそれを言ったら、まだ歩かないはるくんを踏んづけてしまわないかドキドキしてしまったMICHI家訪問もなつかしいわー。今じゃどっちかというと逆にうちが踏まれそう?!(しゅうは鈍いので)

2006/09/26(火) 21:46:38 | URL | かよ #-[ 編集]

最近ばたばたしていてなかなかコメントできず、残念だわ。秀ちゃんのお誕生日、遅ればせながらお祝いしたいと思います!おめでとう~翔と同じになったね!
2006/09/27(水) 12:09:35 | URL | yui #-[ 編集]
Yuiさんへ
ありがとう♪
見た目的にはまだまだ2歳くらい違うように見えると思うけど(笑)、しょうくんに追いつきましたよー。また遊ぼうね。
2006/10/10(火) 10:34:33 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/201-d01256d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
