毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

またまたご無沙汰です。
実は先週末はおねえちゃんのお誕生日でした。ということで、お誕生日パーティー。

今、彼女の学年ではSleepOverパーティー、いわゆるお泊りのお誕生日会がブームでここのところ、毎週末お泊りしてます…。うちのパーティーはお泊りではなかったので、唯一中断したけど、10月中旬から毎週お誕生日会ですよ…。来週もあるっぽいし。

えー、今日の話題はうちの誕生日会なので…。
まずは招待状。ともみ姫が誕生日なので、プリンセスの衣装を着て、某月某日に我が城まで着てね♪というお手紙を準備。くるくる巻いてリボンで結んで使者からの手紙風に…。←わかる??

当日はみんながプリンセスの格好で登場。来場と同時に冠を渡して、パーティーのはじまりです。
ランチの時間だったので、みんなが集まり次第キッシュやパスタでランチ。飲み物はワイングラスに入れてまるでワインを飲んでいるように。3段のハイティー風のお皿にもクッキーやらお菓子を飾って私なりにお姫様のティーパーティー風に仕上げました。

2


ランチのあとは、マニキュアパーティー。お店から2人の人が来て、合計7人の女の子のマニキュアを。でも子供だからじっとしていられなくて、せっかくぬってもらった爪も乾く前にぐちゃぐちゃに(苦笑)でもとりあえず、好きな色で爪を塗り、お花も描いてもらって満足していました。

manicure


最後にケーキを食べて終了~。

面白かったのは、子供たちもまるで大人のパーティーのようにテーブルで紅茶を飲みながらいろんな話に花を咲かせていたこと。サンタとか妖精がいるかいないか、なんて話にもなり、一人の子が「本当は妖精なんていないんだよ」って言ったのですが、残りの子が、一斉に「いるよー!!」と叫び、「もしかしたら今だってどこかに隠れて私たちの話を聞いているんだから!!」なんて話しているのを聞いて、一人ほほえましく思う私でした。

最後まで邪魔せず、辛抱強く一人で遊んでいたしゅうちゃん、ありがとう~
スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント

智ちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪
素敵な素敵なパティーになったようですねー。
智ちゃんのママはホント素敵なママで、幸せだねぇ~☆

お泊りパーティ、大変そぉだよねっ(笑)
でも、今回の智ちゃんのパーティもホント素敵。
お姫様の格好で、パーティなんて夢がありすぎます。
しかも、その後はネイルまでしてもらえるなんて!!

ワタシ、かよちゃんの娘になりたい!(笑)

しゅうちゃんも、偉かったねぇ~。
一緒にパーティに参加しなかったんだ?
みんなが楽しそうなところで、静かにしてるのも大変だよね。
かよちゃんも、準備やお料理や・・・お疲れ様でしたー♪
2006/11/12(日) 07:35:28 | URL | MICHI #-[ 編集]

いろいろとイベントが目白おしだったんだけど、これが終わって一息ついたって感じだよ。
とはいえ、これからはまたクリスマスに向けていろいろと行事があるんだけどねー。なんて、まったく主婦業そっちのけで遊んでばかりだ(笑)

日本じゃ、子供にネイル、しかもプロにやってもらうなんてありえないよね。やってもすごくお金もかかりそうだし…。

3時間集中して、子供たちへ奉仕をするほうが、泊りがけで一日3,4人のよそ様の子供の責任を持つよりかなり楽なのだ。

2006/11/12(日) 11:41:28 | URL | かよ #-[ 編集]

ともちゃん、誕生日おめでとう!!
マニュキュアパーティーなんて素敵だね☆
お姫様気分も味わえて・・・
私もかよちゃんの子供になりたかったぁ。
マニュキュアは何色をぬってもらったのかしら? 
しゅうちゃんは塗ってもらわなかったのかな!?
最近、男性でも営業マンはお手入れしたりしてるし、
美容師さんは黒く塗ってどくろの絵を描いている人が
いたりだから、今度、是非ともしゅうちゃんにもやって
あげて。嫌がるかな!?

クリスマス、楽しみだね。


2006/11/12(日) 17:59:18 | URL | Shigeko #-[ 編集]

うわ~素敵!!

子供のころ、こんなパーティに憧れてたな~。
3段のティーセットなんて社会人になるまで
拝んだことなかったし(笑)

ともちゃんのドレスもかわいいね♪
この間会ったときよりもちょっと大人に見える感じ?
ドレスと爪のせいかしら・・・。
2006/11/12(日) 21:11:55 | URL | ちぇみお #-[ 編集]

Shigekoちゃん>ともみは、ちょっとピンクがかった赤をぬってもらっていたよ。他の子もピンク系や青系が多かったな。一人黒の子がいたけど。

しゅうちゃんにも、一緒にやっていいよー、って言ったんだけど、嫌がったので無理強いはしなかったわ(笑)

ちぇみおちゃん>たしかにネイルなんて、プロにやってもらったのは社会人になってからだよ。しかも、出張ネイルなんてまだ私やってもらったことないかも(苦笑) でもそれ言ったら、子供たちみんなに笑われたよー。

ともみはどんどん背ものびて、足もでかくなって、びっくりだよ。しゅうちゃんは相変わらずのサイズだけど(笑)
2006/11/12(日) 22:27:10 | URL | かよ #-[ 編集]

智ちゃんお誕生日だったのねぇ。ってコメ後れちゃったごめんよぉ。改めましておめでとうぉ~っと。出張ネイルとかスゴイなぁ。うらやますぃ~。足がドンドン大きくなったって事は身長もドンドン伸びるよねぇ。次回会える機会があったらもうセクシーなおねえちゃん?(なんか言い方へん?)になってるのかしら。かっこいいおねえちゃんかな?にしても相変わらずお誕生日会とかスゴイ頑張ってるよぉ。尊敬するよ。
2006/11/14(火) 17:50:48 | URL | なな #-[ 編集]

おめでと~~

それにしても素敵なぱーちーじゃないですか!
かよちゃんってやっぱすごいよ~~
庶民のあたいには出てこないアイデア満載よ!!
でもこれが普通なの???

姫のぱーちーを邪魔しないでおりこうさんだったしゅうちゃん。
えらかったね~~

で、次はクリスマス?
2006/11/14(火) 22:10:34 | URL | めめ #-[ 編集]

ななさん>ありがとう~。いろいろやるのは、なんでだろう、変なところで凝り性なのかな、誕生パーティー、うざいー、いやだー、と思っているうちにその日が来て、なんとかしなくちゃと、いろいろ調べたりない知恵をしぼったりしているうちにこんなことに(笑)

めめさん>外国のぱーちーはテーマを決めることが多いので、今回はそれでウェブサイトなんかを見たりして参考にしながら、決めたの。ネイルは、前に自分がやったときにメニューに書いてあるのを見て、ずっと頭の片隅で覚えていたんだー。

そして私も悲しいほどに庶民ですから(爆)
2006/11/14(火) 22:51:27 | URL | かよ #-[ 編集]

でも、楽しそうなお誕生日会でしたね~~私達が智ちゃんのお誕生日会にご招待していただいたのは、忘れもしません、わずか1歳のときだよね~~(・・・ってそうだよね?(^0^;)
そんな智ちゃんが、ネイルPARTYだなんて!!!女の子は、華やかで良いよね~~~!!本当、おめでとう~~
2006/11/15(水) 22:15:36 | URL | yui #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/208-55df0eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
