毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

新年だー!って思ってたら、もう1月も半分を過ぎてしまいましたね。早すぎるー。

我が家は(といっても、3人だけだけど)、カナダでお正月を過ごして先週上海に戻ってまいりました。カナダも寒くて雪が降ったり、1日停電して、暖房なしの日をすごしたり…とサバイバルなこともあったけど、子供たちは生まれて初めてスキーをやったり、映画もたくさん見たし、買い物もそれなりにしたし、楽しかったです。

充実した年末年始。その反動か上海に戻ってきてしばらくは再起不能というか、結構ウツ状態になっちゃって大変でした…。私だけだけど。子供たちは順応するの早いですからね、元気に飛び回っております。

でも暖かいおうちでぬくぬく過ごしたあとに、こちらに戻ってきて家の中で白い息をはいたりすると、とてつもなく悲しくなってしまったりするのですよ、まあこれは上海がどうとか、というよりうちが異常なんだろうけど(苦笑)

この年末年始、しゅうちゃんは、今まで食べなかった野菜とか、新しいものもどんどん挑戦して食べたりして、びっくりしてたんですけど、気がついたら、なんか結構大きくなってて、肩とかもがっしりして男の子っぽくなってきました。私が悲しくてボーっとしていると、静かに私のところに来てハグしてくれたり、いつもママかわいいね、とかこの洋服に合うね、とか褒めてくれるし♪

でも学校では悪がきで今日も、タイムアウトになり、休み時間没収で反省するための椅子に座っていたらしいー(苦笑)しかもタイムアウト中にさらにふざけて、その後も反省椅子に座っていた…という様子をブツブツとまるで悪いのは先生だ、とでもいうような口ぶりで話していたので、笑ってしまったー。私もおねえちゃんも、先生に態度が悪くて怒られたことなんてほとんどないですからー。

元の生活に戻りつつあるけど、2週間後にはまたバケーション。しばらくは休みボケが抜けそうにない我が家です。
スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント
おかえりなさい(!?)
年末には、久しぶりにカナダでかよさんに会えて嬉しかったです~v-10
いつ会ってもかよさんは綺麗でほぇ~と見惚れます。
おねえちゃんやしゅうくんとまた遊べるの、楽しみにしてますよ~v-411

それにしても、あのしゅうくんが「学校では悪がき」!?!?
ちょっと信じられない感じ。
でも男の子はそのくらいワンパクなのがいいですよね~。
将来、どんな青年になるのか楽しみ~♪
2007/01/17(水) 00:39:26 | URL | ゆーこ #qfe1dUzA[ 編集]

今年もヨロシクねっ♪

充実したお休みだったんだね。
でも、一日停電って・・・よく乗り切ったね!!
乗り切るしかないのだろうけど。

ホント、秀ちゃんが悪ガキになったなんて(笑)信じられない!!
でも、先生が悪い!みたいな言い回しをするなんて、可愛いーね。
キライな物を克服しようと頑張ってる姿も、素敵♪だし、ママに優しくハグしたり素敵な言葉をかけてくれたり・・・。
やっぱり秀ちゃんはイイコだなぁ~。

初スキー、智美ちゃんも秀ちゃんも喜んだでしょうね。
いいな、ママが行動的だと(笑)
2007/01/17(水) 08:20:06 | URL | MICHI #-[ 編集]

あけましておめでとー??
こちらも雪ばかりでひきもりに入ってます。日本じゃ家族みんなでにぎやかだったのに、こっちにきたらステさんと二人っきり。向こうの家族も所詮自分の家族とは比べ物にならないなー(ってあたりまえ?)と思うと、こっちも鬱入りそうですわ。なんだか、長いバケーションだと再起するのに時間かかるよねー。
2007/01/17(水) 09:14:04 | URL | YUKI #-[ 編集]

ゆーこさん>まー、そんな褒めてくれるの、ゆーこさんくらいだよー、でもうれしい!ありがとう!そのイメージをキープせねば(笑)
悪がきとはいっても、結構厳しい先生なので、おしゃべりしていて注意された程度のことから始まったらいいんだけどねー、怒られたら反省してほしいわ、ふざけてもっと先生を怒らせるなんて(苦笑)

MICHIちゃん>スキーは、ママは教えるほどできないし、外で凍えながら見てたのよー。寒かったー(笑)
停電は夜10時くらいから次の日の午後5時くらいまでだったので、夜は寝て、朝は出かけてあたたかい所に脱出したので、まあ大丈夫だったよ。

YUKIさん>時差ぼけは治った?きっと里帰りとかの楽しいひと時って、テンポラリーで帰っているからこそ相手もたくさん相手してくれるし、楽しいことばかりなんだろう、とは思うんだけど、やっぱり、日常に戻るときのギャップってきついよねー。
でもまた日本やカナダに帰れるように、頑張ろう!と再起しているところです♪
2007/01/17(水) 10:23:26 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]

スキーもバリバリ滑りキヨリも上達して、満足満足のスキー旅行でした。しかし、私も同じく冬休みのボケボケから抜け出せず、自分のブログは、随分更新していない・・・・本当にいい加減元に戻らなけば!!!でも秀ちゃん、すてきだね~ママの元気の源だね!将来が楽しみよ。 
2007/01/17(水) 22:51:43 | URL | yui #-[ 編集]
YUIさん
そうなの、ほんと褒め上手というか、ジェイと喧嘩していても、かくれてハグしてくれたり、ヒソヒソと相手にしないほうがいいよ、なんてささやいてくれたり(笑)
きよちゃんはスキー暦も3,4年になるんじゃないの?きっと本当に上手なんだろうねー。
2007/01/22(月) 14:02:52 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/217-ddb169d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
