毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

Wii
先週、だんなに連れられて、徐家フイの美羅城の地下に行きました。

なんていっても、上海に住んでいなかったらなんの事だか全然わかりませんよね。ここはいわゆる、東京で言えば秋葉原みたいな、電気用品、パソコン関係、カメラなんかを売るお店がたくさん集まっているのです。なんと、アメリカからBestBuyっていうディスカウントショップも出店してるんですよ。さすが中国。もうすぐヨドバシカメラとかも来るかなぁ??

でも、はっきりいって、なぜか臭いし、人は多いし、行ったって全然楽しくないです。私には。無論子供たちも。目的はだんなのデジカメのレンズですから。



と思ったら、だんなと子供たちが足を止めたのは、あの任天堂Wiiを売っているお店!中国ではまだ正式には販売していないと思うのですが、日本で買ってきたWiiを販売していました。もちろん本物です。別売りのリモコンやヌンチャクを買って合計3000元(=45000円)。やっぱ日本で買うほうが全然安いなぁ。ずいぶんぼったくられてるわ。

そして、その日以来子供たちはWiiに夢中。ゲーム反対派の私は一生懸命やらせないようにしているんですけど、子供たちが朝も夜も考えるのはWiiのことばかり。ボクシングとかテニスに特に夢中です。まあ他のゲームに比べていい運動にはなっているんですけど。私もこれでボクシングとかやったら少し痩せるかも?!
スポンサーサイト
テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児
コメント

おぉ~wiiゲットしたんだぁ?かなりハマルらしいよね。うちは旦那に買わせない様にするのに必死よぉ。
いずれは・・例の中国製系の物がでてくるのかな?うへへへ。。
2007/03/17(土) 19:14:19 | URL | なな #-[ 編集]
ななさん
ゲットしちゃったよー。大人もはまるんだよねー。私はスーパーファミコンの後は複雑すぎるゲームの世界についていけず、興味を失っていたのだけど、Wiiはやばいかも。大人がこれだから、子供なんかもっとやばいのよ。
で、例のブツはもうすでに出てまっせ(笑)
2007/03/17(土) 23:47:40 | URL | かよ(ちゃいなぶるー) #-[ 編集]

こっちではねー、買えないんだよ。売り切れ続出でね、手に入れた人は朝の7時からトイザラスにならんで、17番目で手に入れたらしい。凄いねえ~。でも、ある意味大人でも体を動かせてダイエットなんかに使えるかな?
2007/03/18(日) 13:09:22 | URL | YUKI #-[ 編集]

 Wiiかったんやー。 しかし、45000円とは、、。 じゅんこさんが持ってて一回させてもらったの、すごい面白くって、買おうか、、って話になったけど、やっぱりねー。 今の状態でできないから、もっぱらよそんちでさせてもらうわ。
 でも、あれ、結構熱くなるよね、私はじゅんこさんの旦那をヌンチャクとともに殴ってしまったよ。
2007/03/19(月) 01:17:25 | URL | ゆりぼお。 #-[ 編集]
YUKIさん
スポーツのソフトだと身体を動かせるので、今日はボクシングのやりすぎで二の腕が痛いし、まあ何もやらないよりは運動になるかな。
ロールプレイングゲームだと、剣を振りかざすときとかに一緒に振ったりしなくちゃいけないんだけど、それくらいでは運動になりませんね。でも頭がクラクラしてきます、動きがめまぐるしくて…。
カナダでやってた、日本人セールスマンがWiiを持って農家とかいって宣伝するCMは結構印象的ですね。
2007/03/19(月) 21:51:17 | URL | かよ(ちゃいなぶるー) #-[ 編集]
ゆり
コントローラーがひとつしかついていないので、それだとつまらないから、コントローラーとぬんちゃくとかも足したので、日本で買っても3万5千円くらいはするんだけどね。でも高いですね。
それにしても、人のだんなを殴ってしまうとは(爆)
2007/03/19(月) 21:52:55 | URL | かよ(ちゃいなぶるー) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/227-155e779e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
