毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

上海に来てもうすぐ3年になろうとしていますが、思うこと。



上海には四季はない!


だって、先週まで、コート着ていたのに、今週はもう半そで。春物のコートとか、長袖Tシャツとか、使うことはなさそう…。桜も気がついたら葉っぱだし…。

でも来週からまた15度に下がるといううわさもあるし、春は来るのかな???
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント

なんだか、身体がおかしくなりそうな気候だね。
サクラ、もぉ終わっちゃったんだ!
このまま夏!はなんか寂しいよね。
春よ来い!!
2007/03/31(土) 10:24:22 | URL | MICHI #-[ 編集]

うーん、カナダも日本に比べると春と秋がないような気がしない?(っていうか季節感ないよねー)冬でもダウンジャケットの下は半袖Tシャツみたいなさ。
2007/04/02(月) 01:02:36 | URL | YUKI #-[ 編集]

MICHIちゃん>日本も真夏日31度なんて異常だよね。上海はすっかり天気も元に戻ってしまって、10度くらい。冬物片付けなくてよかったー。

YUKIさん>それもそうかもね。2月くらいに桜が咲いたりして、でもまだ寒いし。まあバンクーバーの場合、雨の季節が終わって日が長くなっただけで、うれしいのかも(笑)
2007/04/02(月) 08:52:46 | URL | かよ(ちゃいなぶるー) #-[ 編集]
ないない
そうなのよ、特に今年は暖冬かなと思ったら急に寒くなって、またあったかくなったかなと思ったら寒くなって今度はいきなり初夏。もともと「四季」はなくて「2.5」季ぐらいだったけど、この数年ますますひどいねー。これも温暖化のせいじゃないかな。と思ってるのは日本人だけなんだけどね(笑)。
2007/04/03(火) 19:29:38 | URL | maomao #Jwj8LGDI[ 編集]
Maomaoさんへ
温暖化、怖いです…
子供生まれてからこういうのにさらに敏感になり、この子の子どもとかそのまた子供とか、どこまでまともに生きていけるんだろう、とか思ったり。

とにかく安定してほしいですよね。こう毎日なにを着ていいのかわからないと困るっ!
2007/04/04(水) 12:31:19 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/228-da287a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
