毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はだんなの恋人、もとい、親友(男です^^;)のお宅にごはんをごちそうになりにおじゃましました。

先月女の子の赤ちゃんが生まれたばかりで、やっと1ヶ月たったので、新居と赤ちゃんのお披露目をかねてご招待くださいました。


で、食べましたよ~、上海カニ!


今まではカニのはさみのところに白いリングが付いていたのだけど、ニセモノと区別をするために今年から甲羅に上海カニ!ってはんこみたいなマークを焼き付けてありました…でもこれだっていつでもマネされそうだけど。

このカップルは台湾人男性と上海人女性のカップルなのですが、とくにご主人の方はわが子のために世界で一番の育児法や育児グッズを探していて、どの国のどのブランドのベビーカーがいいか、とかうちが母乳オンリーで水もなにもあげなかったって言ったら「どうしてか?」とかいろいろ聞いてました。お父さんだなー。←でも抱っこしてなかったな、一度も。

日本でもお風呂上りなんかには水をあげるようですね。でも少量でしょ?彼女はお医者さんにたくさん水(湯冷ましですね)を飲ませるように指導されたそうです。なんでだろう?

うちの子供たちは北米で生まれたので、母乳以外の物は赤ちゃんは必要としないから、という考えの下に、母乳かミルク以外の物は4ヶ月くらいまでは一切与えませんでした。果汁や麦茶なんてもってのほかって感じ。母乳も水分なので、よほど暑いとか高熱がある(そんなときはイオン水飲ませたな)とかでない限りは)必要ないということでした。

まあ、北米の子も、日本の子も中国の子もみんな立派に育っているからね~、結局そんな細かいこと、どうでもいいのかもしれませんね!
スポンサーサイト
テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/23-da4e2291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。