毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

我が娘は9歳。
まあ成長盛りであります。
靴のサイズなんて、どんどん大きくなって、3ヶ月もすれば次のサイズ。せっかく新しい靴を買っても、気がつくと小さくなっちゃって、「え゛ー、もう買い物行かないとだめなのー?!」なんてこともしょっちゅう。

毎日履く運動靴ならともかく、ドレスアップ用のかわいい靴なんて、本当に数えるほどしか履くことなく、さようならです…。



なのに、上着だけは何年かかってもまだ着れる!

カナダにいたのはかれこれ3年前だというのに、その頃着ていた、上半身の服が着れるのです。

上半身の…とわざわざ言うのは、パンツやスカートは小さくて着れないから。

そうです、下半身、足だけどんどん大きくなって、上半身はさほど成長していないのです。

結構やせているし、さほど上半身はのびていないようで、9歳なのに、6歳とか5歳のTシャツとかも着れたりして。でももちろんそのころのスカートやズボンは短すぎたり、きつすぎて着れません(苦笑)

身長はかなり伸びていて、アジア系の中ではかなり背が高い方なので、要は足ばっかり伸びてるってことでしょう??私より食べることもあるのに、あんなにガリガリだし、ほんとうらやましぃ~~!!成長期っていいねぇー。

スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント

ふわー。
なんとも羨ましいぃ~!!
そーなんだよね、智ちゃんって足が長いんだよねっ!!
しかも・・・細い!
一度でいいから、そんな体系になってみたいよぉ。
ホント、足短いんだ・・・アタシ。
ミニスカートとかショートパンツを格好良く着こなしてみたぁい♪
いいな、智ちゃん・・・。
2007/04/08(日) 09:10:27 | URL | MICHI #-[ 編集]

足だけが伸びているなんてうらやましいー。今の子は本当にスタイルがいいもんねえ。私も今頃生まれたかったわぁー!!
2007/04/08(日) 13:29:33 | URL | YUKI #-[ 編集]

ちゃぶ台というかお膳文化の日本より、中国や欧米のテーブル文化のほうが確実に足は伸びるようですね~。
中国人女性は足長いと思いません?
いつも思うもの。

スラーっとした綺麗な女性に育つでしょうね(*´▽`)
うらやますぃ~。
2007/04/09(月) 02:33:34 | URL | トミー #qfe1dUzA[ 編集]
MICHIちゃんへ
まあ、これも思春期までのことだろうけどね。
今まではホットパンツとかキュロットみたいなのは結構はかせているけど。

ミニスカートは足を広げてパンツが見えちゃうので、だめなのだー。そういう恥じらいがまだないので、見ていてハラハラしちゃう。変な大人はいっぱいいるからね。
2007/04/10(火) 23:13:09 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
Yukiさんへ
今の子は全体的に、スタイルいいし、まつ毛も長いんだよねー。ステファンくん見てて、そう思いません??
どうしてだろうー??これがダーウィンの言う進化してるってことなの??
2007/04/10(火) 23:15:23 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
トミーさんへ
そういえば、韓国もちゃぶ台でしょう?中国は確かに椅子社会ですねー。そういうことなのでしょうか??正座って、O脚とか、足の形に影響が出るだけかと思ってた。

あ、でもうちの子、習字やってるから、正座なんだよね。将来やばいかも?!

下半身だけが大きくなっているので、じつはおケツも大きくなっているので、将来は、下半身デブとかに悩むのかもしれないなぁ、でも。今のうちにかっこいい服たくさん着させておこうっと。
2007/04/10(火) 23:18:44 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/232-1dde2c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
