毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

先週の日曜日はイースター。

おねえちゃんの仲良しとその家族と一緒にイースターブランチをしました。Mayfairホテルだったんだけど、わざわざイースター用にイベントしたり、広告も結構出していたのに、お客さんがほぼ皆無だった(苦笑)だって、おいしくなかったからねぇ…←すし飯が塩ごはんだったり、まぐろの刺身がおそろしい色をしていたり

まあそれはともかくとして、その後、おたまじゃくしを取りにとある公園へ。そこで遭遇した遊具です。
ball2

わかります?子供を水の上に浮かぶビーチボールの中に入れて遊ばせるのです。そうすると、子供たちは、ハムスターのように一生懸命、中で動き回ったり、ぼーっと寝っころがって空を見たり…。

うちの子供たちも、こんなのはじめて見たので、もちろん挑戦していました。私も挑戦したかったけど、スカートだったので←というか大人は禁止かも?!


ボールの中でひたすら動けば、ボールも動きそうだけど、なかなかそういうわけでもないらしく、みんな同じところで一塊になって、そして、みんな懸命にボールの中でハムスターのように動くのが滑稽でした。

ball1

あまり中にいると、酸素がなくなってしまうので、3分で終了ー。一人5元(=75円)でした。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント

なんかこーゆーの見たことあるっ!
ドコでだっけなぁ?
ワタシが見たのは、真ん中に筒の様な穴が開いてて、そこにはいって転がっていくの!
遊び方はコレと同じだと思うよっ♪
見た時、ワタシもやってみたい!と思ったわ(笑)
ハルには・・・ムリね。
なんせ、ビビリだから(笑)
でも、75円は安い!日本でもこれくらいのお値段で遊ばせられたらイイのにねっ♪
2007/04/11(水) 06:08:29 | URL | MICHI #-[ 編集]
面白い!
不思議な乗り物?・・・だね。おもしろい~
体重制限は、あるのかな?無いのなら、私もジーパンで挑戦したい!でも、なんだか水のでゴロゴロするなんて、面白いね~でも大人はやはり、禁止っぽいよね。
で、安い!75円は、何回も乗れるね。・・・でも何回も乗りたくなるものなのか、意外に1度で満足してしまうのか・・・?どちらなんでしょう?子供達は、何回も乗りたがった?大人はその遊んでいる子供達の光景を見るのも楽しいね。ハムスターのようなんて、ぴったりの表現だね。
2007/04/11(水) 13:16:25 | URL | yui #-[ 編集]

不思議な乗り物だね~。
なんだか絵本の中とかに出てきそうな乗り物だわ。
私もやってみたい!

でも3分で終了ってあっと言う間そうだね。
まぁ穴が開いてたら水が入ってくるだろうから、穴もあけられないだろうしね。

ハムスター見たいって言う表現がぴったりの乗り物だね。
2007/04/12(木) 14:49:36 | URL | ようこ #SFo5/nok[ 編集]

 ええ~、すごい楽しそう。
 私もやってみたい、ってか、いたらやってると思う。
 
 酸素がなくなるから、、っていうのがまたおもしろい。
 えらいもん考えはったな~。 カナダにも来んかな?
2007/04/13(金) 02:32:58 | URL | ゆりぼお。 #-[ 編集]
MICHIちゃん
真ん中に穴があいているの?そうしたら下手したら、水が入ってきちゃうんじゃない???

日本で同じことやったらいくらくらい取るかなー?500円くらいは平気で取りそうだね(苦笑)
2007/04/16(月) 11:04:45 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
YUIさんへ
子供たちは、楽しんでいたけど、もう一回乗りたいとは言わなかったなー。やっぱり3分でもあの中で動き回っていると結構疲れるのかも。あと、酸素薄くなるらしいから、そんなに何回も乗せたくないしね、親としても。
2007/04/16(月) 11:06:07 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
ようこさんへ
私たちの子供の頃と違って、今は本当にいろんな遊び道具があるよねー、おもちゃも含めて。
自分の頃になかったものは、やはり大人になっていても、自分の好奇心的なこども心をくすぐりますv-278
2007/04/16(月) 11:08:51 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
ゆりぼおへ
もともとこの遊具はどこから来たんだろうね?中国人が考えたのかなぁ??
カナダにできたら結構長い行列できそうだよね♪
2007/04/16(月) 11:10:01 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/233-42b8f913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
