毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

dinner by tomomi

これは先週土曜日の夜の我が家の食卓。

なんてひどい母親なんだ、なんて思わないで~。
これ、娘が作ったのです。

メニューは、ソーセージ(自分でソテー、ちょっと焦げた)、サラミ、野菜スティック(全て自分で切る)、チーズです。ハマスというチキン豆をベースにしたディップだけは私が作りました。だって、あれだけじゃあまりにも足りないし(苦笑)でもこれ以上手伝おうとすると、嫌がるので、全部おまかせしました。ありがとよー、お姉ちゃん。

夜中にちょっとおなかがすいてしまいましたが、ワインとよくあう素敵な食事でした♪
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント

ともみちゃん、がんばったんやー。
なんかこういうのって胸がキューンとなるよ。
野菜切ってるのなんて、見ててハラハラしませんか?

どんな仕上がりにしろ、子供が何かがんばってやってくれたものって、感動しますよね。
ともみちゃん、グッジョブ(∇≦♭)

あと、ちょびっとお願いなんですけど、リンク貼ってくれてるページ、今工事中なんです。
できたらhttp://blog.goo.ne.jp/tommy-ca/こちらに変更してもらえたら嬉しいです。
よろしくっすv-411
2007/04/16(月) 13:31:47 | URL | トミー #qfe1dUzA[ 編集]

イヤぁ~♪素敵だよぉ~!!
智美チャン、ゴハン作ってくれるようになったんだ!
女の子は、イイナぁ~。
手出ししたら怒られちゃうんだ(笑)
見てる方はハラハラでも、やってる本人はやる気マンマンなんだモンね!!
今度はナニを作ってくれるのかなぁ?
次回も写真のアップ、ヨロシク♪
ワタシも一緒にご馳走になりたいわっ!!
2007/04/16(月) 16:19:59 | URL | MICHI #-[ 編集]
トミーさんへ
いやぁー、時間かかるし、見てるとつい口を出してしまうので、キッチンから離れてテレビ見ていました(笑)←やっぱりダメ親?!

ブログのリンク、交換しておきましたよー。MIXIのより写真が大きくて見やすいね。
2007/04/17(火) 08:10:01 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
MICHIちゃんへ
前から、ホットケーキとかは作ってくれてたんだけどね。よるご飯、ほぼ全部、っていうのは始めてだったよ。

男の子も料理大好きだから、MICHIちゃんなら、はるくんと一緒にお料理できると思うよ。しゅうちゃんも、ホットケーキミックス混ぜるのとか、大好きです。←料理に入らないか(笑)
2007/04/17(火) 08:12:04 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]

そぉだよね、女の子だから男の子だから・・・ってのは、関係ナイんだよね(笑)
手伝いたい!と言うハルに、『もっと大きくなったらね』と言ってしまうワタシは、ダメママ。
せっかく興味を示してるのに。
でも、その先が目に見えてるのでなかなか(笑)
寛大なハハになる努力の方が先かもぉ~!!
2007/04/17(火) 10:58:43 | URL | MICHI #-[ 編集]

お姉ちゃんは、さらにおねえちゃんになってきたんだね。いや~、また次会うのが楽しみになってきました。そのころは、うちの娘も、、、かなりやっかいな年頃だから、ともちゃんにおせわになるかも?!
2007/04/18(水) 08:22:25 | URL | jun #-[ 編集]
MICHIちゃん
私もまだまだしゅうちゃんには包丁とか握らせたりすることはないけど、本人はすごくやりたいんだよね。
日本の幼稚園では、お泊り保育があって、その時にみんなでカレーを作るらしいので、そのためだけにこの夏も幼稚園に入る気満々です(笑)
2007/04/18(水) 10:00:37 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
junさんへ
おねえちゃんも、外に出ると自分の弟にはきつくあたるけど、他の小さい子、特に女の子は大好きだから、一緒に仲良く遊べるんじゃないかなー。夏に会うのが楽しみです。なんて入れ違いで日本に帰っちゃったりしないよね?!
2007/04/18(水) 10:02:14 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]

あいかわらず智美ちゃん、ちょー良い子ぉぉぉー。もうどうやったら二人ともあんなに良い子に育つか本当にコツを教えて欲しい。(私はいまだにかよこさんが風邪引いたときのことがわすれられないよー。ほんと良いおねえちゃんで優しい。。。)
子供が作ってくれた食べ物を食べるって感慨深いものないですか?
2007/04/26(木) 09:44:52 | URL | ゆき #-[ 編集]
ゆきさんへ
当の母は、「風邪ひいたとき、なにかあったっけ?」って思っちゃった(苦笑)恩知らずの、ダメ母だわ。

子供がいい子になるのは、私の持論では、ダメ親を持つことかな(笑)ダメ親でも、過干渉の親ではだめだけど。親がなにもしないと、仕方なく自分でやるようになるの(苦笑)

私的には、もっといろいろ料理とかも挑戦させたいんだけど、だんなが見ると怒るんだよねー。危ない、とか私が手を抜いてる、とか思うみたい。
2007/04/26(木) 22:10:39 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/234-8ded0573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
