毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

しゅうちゃんの新しい趣味。それは、お話を書くことです。
自分で考えたものをスペルアウトして、そのあとそのお話の絵を書いて終了。
こんな感じです。
writing

で、できあがりはこんな感じ。
writinnotewritingdrawing


ちなみに、このお話は…

Gliding through the sky is Pteranodon. It is the best creature. He has a(n) team that is stronger.

と、書いてあります。読めないでしょう?(苦笑)
こんなのなので、あとで本人も何を書いたかわからなくなるので、終了後は私が下に書きなおして、日付を書いて終了です。

なんだか、くまのプーさんの絵本に出てくるWritingみたいでしょう?というか、プーさんよりもひどい?!おねえちゃんも鏡文字書いたり、大文字小文字混ぜて書いたりしていたけど、ひらがなとかいろいろな文字を覚えるのに精一杯で、お話なんてほとんど書いたことなかったので、興味深いです。本人も大きくなったら記念になっていいんじゃないかと思います。
コメント

なかなか想像力があって良いんじゃない?秀ちゃん!将来楽しみだぁー。
2007/05/04(金) 09:45:09 | URL | YUKI #-[ 編集]

しゅうちゃんの真剣にノートに向かってる姿、かっちょいい!!
子供の想像力って無限ですもんね。
どんどん書いて、表現する喜びが勉強やいろんなことに結びついていくといいですねー。

ほんと、これ大切に取っておいてあげてー(*・ω・)ノ
2007/05/04(金) 15:34:52 | URL | トミー #qfe1dUzA[ 編集]

お話か~。私も子どものとき作ってたけど、一つも残ってないよ。

しゅうちゃんは、かよさんがちゃんと取ってくれてていいなー。
2007/05/04(金) 17:56:57 | URL | ルリコ #-[ 編集]
YUKIさん
ちなみに他のお話も恐竜ばっかり…
まあでも、否定しちゃいけないとは思うので、根気よく、つきあってます(笑)でもすでに飽きているよう(苦笑)
2007/05/04(金) 23:01:52 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
トミーさんへ
そうですよね、ちゃんととっておいてあげようと思います。
でも幼稚園でやるアートとか、子供たちって結構いろいろ作ってくるので、どこまで取っておいたほうがいいのかって難しいところです。そんなに昔の物を溜め込めるほどスペースもないし、あったとしても、それ全部を大きくなってから1つ1つ見るのも大変だろうから、ある程度選別しないといけないとは思うのですけどね…。
2007/05/04(金) 23:03:42 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
ルリコさんへ
ルリコさんもいろいろお話書いてたんだー。確かに捨ててしまったのはもったいないですねー。
私も中学の頃とか授業中に友達と小説書いて交換とかしてたけど、あれは恥ずかしいので、処分してあるといいけど…。(笑)
2007/05/04(金) 23:05:25 | URL | かよ(ちゃいなぶるー) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/237-fd83655b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
