毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

ご無沙汰しています。
特にめちゃくちゃ忙しいというわけではなかったのですが、なんとなく遠ざかっていました。いろいろと疲れていて何かを書く気も起きなかったという感じでしょうか…。

でもその間にいろんなことをやったので書くことはいろいろあります。

昨日ついに挑戦したのはつけまつ毛。まつ毛エクステっていうんですかね?要はつけまつ毛なのですが、1ヶ月くらいは取れないのでそのままにしておけるという物です。

実は、数ヶ月前、親戚の結婚式に行く前に某Fサロンで、気合満々でやりにいったのですが、「まつ毛が硬くてつきささる」とか「顔を洗うときなど超不便」などと言われたので、ちょっとあまりにもニセモノチックで変にできあがってしまったら結婚式で恥をかくので、急遽まつ毛パーマに変更したということがありました。

けれども、まわりで、今回行った、上海での日本人ご用達老舗サロン、サロンドヴェールでこのエクステをやっている人が結構いることを発見。エクステしていることを知らずに、「きれいなまつ毛してるねー」って話かけたお友達も実はそこでエクステをしてたと知り、これはやっぱりやらなくては!とさっそく行ってまいりました。

これが意外と1時間くらいかかるのですが、1本1本丁寧につけてくれて、お目目パッチリに!
はじめはちょっと照れくさかったけど、今はもう慣れてきました。

やはり顔を洗うときは目の周りをこすったりできないし、洋服を脱ぐときなんかも目がこすれないように気をつけなければならないのですが、それでもやっぱりやってよかった!と思っています。なんだかすっぴんでもお化粧バッチリしているように見えます…。

娘には「どうして最近ママどんどん変わっていっちゃうの??」って聞かれました←他にもいろいろやったので。やっぱ、子供にはおばさんでもふけていても、「母」でいる私を見るほうが、おしゃれに目覚めたりする「女」の部分の私を見るより好きなんだろうなー。ごめんよ、おねえちゃん。

★サロンドヴェール
住所:水城南路栄華西道99弄金獅子花苑8号503室
営業時間:10時~20時まで(日曜定休)
電話:6278-0664
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント

やぁーん、どんどん綺麗になってくママに敏感なのねぇ、ともみちゃん!!私もちょっぴりそれを聞いてやってみたくなってきた、とは言え、今回はもうすぐ帰国なので、今度やってみたいかも。すっぴんでも化粧したような感じというのは、普段すっぴんで過ごす私には夢のようなお話だぁ。
2007/06/07(木) 22:38:13 | URL | YUKI #-[ 編集]

そっか・・・女の子ってそんなもんなのか。。。
なんか不安になっちゃうのかなぁ?
でも、自分が小さい時もそぉだったかも。
お化粧してる母親に『なんてお化粧してるの?』とか聞いてた時期あったもんなぁ。
マニュキュアを塗ってる母が派手に見えたり(笑)
今ぢゃキレイにしてくれてる方が嬉しいけど←勝手だよね(笑)

他にも・・・ってナニをしたのー?
超気になるぅ~♪
エクステンションの写真も見たいなっ!!
やっぱり、そっちはお値段安いの?
ワタシもやりたい!

2007/06/08(金) 12:51:47 | URL | MICHI #-[ 編集]
私も、、。
はろー!!
私もずーーーっとやりたいなーって思ってたのよ。やっぱ西にしかないのかな、いいお店は。東でもできるのかな?

さすが娘ちゃんは変化がわかるのね。いいなー。
夏休みまでに私も絶対やるぞー、えくすて。
2007/06/09(土) 10:15:14 | URL | むいむい #Nc9jIhTQ[ 編集]
なな
私も写真みたぁ~い。実は私もエクステの人毛とグルー持ってるんだけど自分じゃやっぱムズイね~。
でも私マスカラガンガン塗りたい派だからエクステは合わない事に気が付いたよ。
2007/06/10(日) 13:46:17 | URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集]
Yukiさんへ
そうなんです!私も化粧するのめんどくさい方なので、助かっています。これは、はまるかも!しかも値段書くの忘れてたけど、3000円ちょっとくらいでできちゃうんだよね。パーマより断然おすすめ!
2007/06/11(月) 10:51:24 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
MICHIちゃん
MICHIちゃんは、まつ毛長いんじゃない?パーマかけただけで、十分くりくりのかわいいお目目になってたもーん。
私は、短くはないんだけど、やっぱり長くもないので、エクステやって、正解でした♪
他になにをやったかって??ふふふ、もうすぐ書くねー♪
2007/06/11(月) 10:52:47 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
むいむいさんへ
この前はお見せできなくて残念!
本当にお目目ぱっちりになるよー。1時間だし、めんどくさいだろうけど、ちょっとこっちまで出てきてエクステやって、帰りにお買い物して帰れば??
浦東のことはわからないけど、サロンドヴェールはかなり人気あって、エステシャンも場数を踏んでいるという点でおすすめです。
2007/06/11(月) 10:54:57 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
ななさんへ
ななさんは、エクステつけなくても、自分でお目目ぱっちりのお化粧ができるんだから、その方が、まつ毛にはいいよね。やっぱりエクステは痛むらしいから。私もそれだけは心配なんだ。

それにしても人毛のまつ毛??髪の毛からできてるのかな??
2007/06/11(月) 10:57:03 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
私もそこよ!
春休みにやったエクステ、私もそのサロンでやったよ-!
2007/06/18(月) 20:52:05 | URL | jasmine #aCFQKvlw[ 編集]
Jasmineちゃんへ
そうそう、Jasmineちゃんやねるぞうさんもおすすめしてたものね!だからやってみたんだ。Jasmineちゃんのエクステはまだ残ってる?それとももう取れちゃったかな??
2007/06/20(水) 12:35:37 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/242-530126ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
