毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

昨日で学校が終わってしまいました。寂しくなるなぁー。
まあ、でも今日から夏休み♪気分はすでに日本です。明日出発です。

さて、鍼治療ですが、鍼をさしたその日から、食事療法も開始です。
自然と食欲も減るものの、野菜とチキンしか食べれません。夜あまり食べないと、朝起きたときにとてもお腹がすきます。これも、今までの食生活では夜ご飯が一番ヘビーだったので、朝は食欲がなかったのですが、変化です。自然と朝も目が覚めるようになりました。

でも、私にとって、朝ごはんといったらトーストとかシリアル。炭水化物ぬきの朝食なんて今までとったことがなかったので、結構苦でした。オレンジを1個食べたり、味噌汁と納豆とのり、なんて朝食を取るようにしました。

昼間はたいてい外食。欧米系のレストランに行って、チキン入りサラダなんかをよく食べました。でも、半分も食べれないので、残りをお持ち帰りして、夜ご飯にそれを食べるような感じの日々。

飲み物はお酒、コーヒー、甘いもの系は全部だめ。でも私は「野菜生活」とか、水とかをたくさん飲みました。

運動は基本的に一切なし。いつものままの生活をしました。

そして2週間後…




5キロの減量に成功!!

これって、結構な量です。まあ、ぱっと見はあまり変わらないけれど、お腹の肉とか、そぎ落とされました。お尻や太もももかなり贅肉が減ったし。
そして、なによりも内臓脂肪が減ったんじゃないかな、って自分で思います。なんか前はぐうたらしていて、何もする気が起きなかったけど、体が軽くなった分、少し行動的になりました。

2週間後は、食事療法はなくなるのですが、まあ食べ過ぎに注意して、普通に生活をすればよいそう。これからも3ヶ月間は、痩せやすい体になっているそうです。実際身軽になったから、スポーツとかもどんどんやりたい、って思えるようになったし、ヨガやゴルフを始めたいと思ってます♪

そんなわけで、5キロやせ、髪型替えて、まつ毛もぱっちりになったから、おねえちゃんが「いったいどうしちゃったのママ??」なんて言う訳デス。別に浮気はしてないよ(笑)

あとはリバウンドだけが怖いです。日本帰ったらおいしい物があふれているしなー。皆さんにお会いしたときに、前と変わってなかったら、「あぁ、リバウンドしちゃったんだな」って思ってください(苦笑)
スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント

5キロはすごい!
 本格的にやせてる。 鍼はできへんけど、でも、その食生活だけでも真似したら落ちるかなー?
 でも、昼にチキンだけ、、とか、コーヒー、甘いものだめとか、なかなかつらいものが、、、。
 でも、おなかがすいて朝起きるっていうん、学生時代とかにしか経験してないかも、、。
 毎日体も最近つかれやすいし、やっぱり食生活、見直すべきか?
2007/06/16(土) 00:14:14 | URL | ゆりぼお #-[ 編集]
すごい!
2週間で5キロはすごいね。
がんばっている~
次ぎ会うの楽しみデス!

私も9ヶ月入りましたよー。
来週会社に行ったら産休突入です。
そう、私もつわりで8~9キロ減って、まだ妊娠前の体重にもどってないんだけどね。
きっと私に会ったらあまりにも老け込んでてびっくりするよー。
この歳になるとただ体重減るだけだと皺っぽくなるね(苦笑)
かよちゃんも運動も適度にしてぴちぴちのお肌を保ってね♪
2007/06/16(土) 07:43:22 | URL | tomoe #-[ 編集]

凄い!!かよちゃん、凄い!!

ワタシ、5kg落とすのに1ヶ月半だよ・・・(涙)
そして、それから3ヶ月。。。お腹のお肉がカムバック!!
あっとゆーまに、前の腹(笑)
食生活が乱れると、身体にスグ変化が・・・恐ろしい。
かよちゃん、気をつけなはれ!

しかし・・・いいな、二週間の効き目。
髪型も変わったの?まつげパッチリ♪
あぁ~、早く会ってみたい!!
2007/06/16(土) 08:09:24 | URL | MICHI #-[ 編集]

うわー、5キロでウエストそぎ落としですか。。。やりたい、やりたい、やりたい。。。もう日本から帰ってきて、やばいお腹がさらに悲壮なことになってるのー。
2007/06/16(土) 15:30:32 | URL | YUKI #-[ 編集]
ゆりぼおへ
ランチはチキンだけ、というわけではなく、シザーサラダにチキンのっけたりしたから、苦ではなかったよ。
でも食だけでは2週間で5キロって無理だと思うな、病的に肥満とかではない限り。

でも美の面だけでなく、健康面でプラスのことが多かったのが予想外だったけどうれしかったかも。
2007/06/20(水) 12:27:28 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
TOMOEちゃん
つわりひどかったんだねぇー。
今は今で、お腹大きくなってあまり食べられないでしょう??

この年できれいにやせるって難しいよね、わかるわ。しわとか、たるみとかいろいろとね(苦笑)でも出産するとデトックス効果できれいになるって言うよ!
2007/06/20(水) 12:30:33 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
MICHIちゃんへ
私がすごいんじゃなくて、針がすごいんだよ。
MICHIちゃんだって、針やって同じことやってたら倍は痩せたんじゃないかと思うよ。あと、針をやることによって、体質も変わるので元には戻らないはず…なのだけど(笑)

実家に体重計がないので、そのへんはよくわかりません。まあまだ5キロリバウンドってことはさすがにないけど。
2007/06/20(水) 12:32:28 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
YUKIさんへ
そっか、もうカナダに帰ってきちゃったんだねー。
日本にいるほうが、ちょこちょこ動くし、食べ物も一人分が少ないし、カロリーも低いのが多いから自然に痩せませんか??私なんて特に、お手伝いさんがいない生活になるから、体力使いまくりです。東京だから、車より電車が多いしね。
2007/06/20(水) 12:34:13 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
うわぁ!
5Kgぉ??スゴイ!いいなぁ。私も7KGは痩せたいにゃぁ。
でもムリ・・食べてないのに痩せない年だし・・針ダイエット私もチャレンジしたいなぁ。朝お腹空くのっていいね~。
2007/06/20(水) 22:10:09 | URL | なな #-[ 編集]
ななさん
そうなのよ、食べなくても太る年頃だからこそ、このダイエットはよかったわ。
一緒に話を聞きに行った同僚はまだ若いし、子どももいなかったので、結婚して子どもを生んでからやるって言ってたけど、確かにやれば痩せる若い人よりも私たちの年代がやるといいダイエットだと思うよ。
2007/06/22(金) 11:45:05 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。
この「鍼ダイエット」、とっても気になったのですが・・エ○○ン先生と呼ばれる方がいらっしゃる所でしょうか?中国語できないと無理ですよね?これからも読ませていただきますね。
・・「コメント」など投稿するのが初めてで、ご無礼な点などありましたら申し訳有りません。・・
2007/09/19(水) 03:37:37 | URL | らら #-[ 編集]
ららさんへ
こんにちは♪
私が行った所はららさんの知っている所とは違うっぽいですが、中国語必須なのは同じです。私は一応、中国語しゃべれるお友達と行ったのですが、それでも一語一句訳してくれるわけではないので、いまいちわかってない事とかもありました(汗)

そうそう、とりあえず、あれから3ヶ月たちますが、まだ体重維持してます♪努力なし、というか、結構食べまくっているのに…。でも油断してると、また気がついたら元に戻っちゃいますよね。
2007/09/23(日) 11:46:31 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/245-b898a578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
