毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

今日はしゅうちゃんと、日本で興行成績第1位の映画を見に行ってしまいました。日本の方は、それがなんだかご存知かと思いますが、なんだと思います??


「ポケットモンスター ディアルガvsパルキアvsダークライ」
です(苦笑)

もう、こんなのを映画館で見る羽目になるとは…

というのも、この映画を見に行くと、ニンテンドーDSのポケモンゲームで使えるポケモンキャラクターを、WiFiを使ってゲットすることができるのです。まあ、パソコンで言えば、特別なキャラクターをゲームにダウンロードできちゃうわけ。

で、しぶしぶ行って、お目当てのダウンロードも終え、映画も無事見てきました。高いお金払ってもったいないけど、退屈だったら寝てようー、とか思ったのですが、意外にストーリーが面白くて、映画館で見ているので迫力ある画面や音楽のせいもあって、結構うるうるしてしまうような場面もあったりしました(笑)

それにしても、最近の日本の映画館って、ほんと素敵。北米の映画館がそのまま日本に来たような感じですが、新しいので、きれいだし、席も座る前に指定されているので、走って席取り合戦なんてこともしなくてよくなったし、日本に住んでいたら、しょっちゅう見に行っちゃうかもー。

スポンサーサイト
コメント

日本ももう夏休みなんですね~。
という事はもうすぐカナダに向けて出発かな?

日本の映画館は席が決まってるんだ!!
最近は日本で映画館に行ってないから知らなかった!
それなら始まる時間通りに行けば良いから良いね~。

バンクーバーに来たら毎日忙しいのかな?
2007/07/24(火) 12:23:27 | URL | ようこ #SFo5/nok[ 編集]
ようこさん
お察しのとおり、今度の日曜日に出発です。
毎回日本経由だと、日本が恋しくてカナダに行くテンションが下がるのだけど、またカナダに着けば着いたで楽しいのだけどね。
最初の1週間はだんなと一緒なので、だんなの友達と会ったり忙しいと思うのだけど、その後2週間は親子3人でぶらぶらしているので、お会いできたらうれしいです。というか、今度こそ権助くんたちに会いたいなぁー。
2007/07/24(火) 21:14:13 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
うちも前売り買ったよ。
うちも日本に来てからポケモン好きに。ソフト、一個は真珠○で買ったんだけど問題無くデオキシスGETだぜ~!
上海で仲良くなった友達がポケモンは息が長いから経済的と子供にヒーロー物は与えずポケモンを与えてる人がいたけど、ヒーローよりキャラ多いし、グッズ多いしカードあるしで本当に経済的?と疑問。
2007/07/27(金) 06:21:44 | URL | jasmine #-[ 編集]
Jasmineちゃんへ
そうかー、パルキアゲットしたんだー←これはポケモンファンの親同士でしかできない会話だね(笑)
私は前売り券が売っているのは知っていたのだけど、このパルキアゲットの意味がよくわからなかったんだよねー。パルキアのフィギュアとかシールとかもらうだけかと思っていたから、買わないでいたら、映画が始まってからそのことが話題になってて、その時にはもう遅かったー(泣)
2007/07/29(日) 00:30:57 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/259-6e4a0020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
