毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はアメリカのサンクスギビング(感謝祭)の日です。

本場では今日から日曜日まで連休となり、家族が集まってターキー(七面鳥)やパンプキンパイとかを食べたりします。クリスマスと違って、この行事はアメリカ人じゃなければほとんど気にならない行事ですね。

って言っても私はアメリカ人と何の関係もないんだけど(爆)

カナダのサンクスギビングは10月にあります。でもやはり初めて祝ったサンクスギビングがアメリカだったこともあってか、わざわざお祝いはしないにしても11月の第4木曜日が近づくとどうしても「あー、サンクスギビングだなぁ、」って思っちゃう。よっぽどその頃長い休みを楽しみにしていた証拠だなぁ(苦笑)
だんなはそこまで思わないみたいだけど、でもサンクスギビングだよ、って言うと、あっそうか、って少しは家族と一緒に過ごそうという気分程度にはなるらしい…。

だからといってどうせ1ヵ月後のクリスマスに食べる七面鳥を今日も食べる気はしないので、別に普通のディナーだったのですが、パンプキンパイだけ焼いてみました♪実は生まれて初めて焼きました!

pumpkin pie


なんていっても、実はパンプキンの缶詰使って、パイ生地もすでにできているやつを使っているんですけどねー。オーブンさえあれば誰でもできるのだー。缶詰にすでに味もついているので、入れるのはエバミルクと卵ふたつのみ!!

オレンジ色のかぼちゃって苦手だったんだけど(昔日本のかぼちゃの様に煮てみたら水っぽくて激まずだった)、このパイはおいしかったです!シナモンとかスパイスがいっぱい入っているのだけど、そのおかげで甘さもちょうどよかった感じ。

それにしてもこんなに簡単なら、来年も作れそう♪
スポンサーサイト
テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/27-e1c3ae36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。