毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

みなさん、お久しぶりです!

ここのところ、なんだかとてもバタバタしていて、気がついたら、もう1ヶ月以上もブログ更新していませんでした。まあ、需要もそんなにないだろうから、いっか(笑)

10月の秋のゴールデンウィークに日本に福岡経由で1週間ほど帰ったのを皮切りに、学校行事が続き、ハロウィーンの直後にまた日本へ。そのときは一人で、東京に帰り、4歳からの幼なじみの結婚式へ!虹橋空港(東京で言う羽田みたいな所)羽田間のフライトに始めてのりましたが、もうこれは一度乗ったらクセになる!やめたほうがいいです(笑)だって家から15分とかの所から飛行機乗れちゃうんだもん。1時間半かけて浦東(成田みたいな所)なんて行ってられん(笑)!そして会場だったペニンシュラ東京!もう今日本で一番ときめく話題のホテルの一つで、おいしいお料理に舌鼓をうち、幸せでした♪銀座はほんとに変わりました!また今度ゆっくり行こうっと。

金曜出発で月曜の朝に帰ってきたのだけど、その後直行でカップケーキを作って学校へ。当日はおねえちゃんの誕生日だったのです。おかげさまでみんなに超喜ばれて、手作りしたかいがあった…とほっとするのもつかの間、その日の夜はごちそう作らなくちゃいけないので、買い物に奔走。

その後は学校でのバザーを主催することになっていたので、上海中の80以上の業者とやりとりをし、学校内でのアレンジ、上海中のメディアやコミュニティーへの宣伝に取り組みつつ、ついに当日。とりあえず、業者からもお客さんからもお褒めの言葉をいただいているのでほっとしています。うちだけでなく、外国人の団体がこの時期になると結構バザーをやるのですが、普段そのへんでは買えない様なセンスの物が売り出されるので、見に行くだけでも結構楽しめると思います。外国人が彼らのセンスで生み出す中国チックな商品やアートは一味違って参考になりますよ。

そんなこんなで、今週からやっとノーマルな日々に戻る予定です。でももうすぐ11月も終わり。師走に入ったら、またクリスマス会だ、忘年会だーって忙しくなるんだろうな。←そして肥えていく(笑)
スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント

お疲れさまーっす!!バザー。
大仕事を終えたんだね、すごい充実感じゃない?脱力感か?なんか一生懸命さが伝わってくるよ。頑張ったんだね。
ペニンシュラ東京だなんて素敵!←いいなー
さ、上海の冬越し準備しないとね。
2007/11/20(火) 16:23:02 | URL | むいむい #-[ 編集]

お疲れ様ー♪
よく頑張りました!
規模が大きいだけに本当、泣きそうなくらい大変だっただろうね。
大変なことをさらりと笑顔でこなし、合理的にパパッと考えて行動できるスーパーマザー、マジカッコいい!

SCISのバザー、去年も盛大だったし今後上海名物イベントになったりして。o(^-^)o


2007/11/20(火) 21:52:52 | URL | jasmine #IGmj7BXo[ 編集]

お久しぶりです。大忙しだったんですね。お疲れ様でした。虹橋から羽田の便があるんんですか!? それはすごい、もう日中間の日帰り出張ができそうな便利さですね!!外国人の中国グッズをアレンジする技、なんとなくわかります。結構目からウロコな使い方しますよね、ホント学びたいところですねー。
2007/11/21(水) 13:49:35 | URL | Vanise #-[ 編集]

おひさしぶり~。あいかわらずパワフルな生活を送ってますね。想像しただけで目が回りそう。毎日充実してるみたいで、素敵です。
今年も残すところあと1ヶ月ですね。そのまま、一気に師走を乗り切ってください~
2007/11/22(木) 02:44:24 | URL | YUKI #-[ 編集]

お疲れ様です。
 盛大なバザーやったんやね。 おねえちゃん、お誕生日やったのね、おめでとう!
 イベント、そして肥えて行く私。 まさにここも同じよー。
2007/11/22(木) 02:44:59 | URL | ゆりぼお #-[ 編集]

ひさしぶりだすぅ~
飛び回ってるねぇ☆ 4歳からの幼馴染ってスゴイね。しかも東京のペニンシュラで??なんと豪華なぁ~。私も10月に東京久々行ってきて銀座でお買い物したよぉ!楽しかったぁv-25
2007/11/22(木) 10:15:37 | URL | なな #-[ 編集]

むいむいさん
コタツ出したり、クリスマスツリー出したり、冬支度ですることはまだまだたくさんあるわー。ぐうたらしていられない!とは言いつつ、今日も子供が出て行ってから二度寝をしてしまったぐうたらママです(笑)

Jasmineちゃん
学校が統合したこともあって、今年はさらに規模が大きかったのです。づがれ゛だー(笑)学校が移ってから古北に近くなって行きやすくはなったと思うんだけど、相変わらずわかりづらいところにあるのがミソです。

Vaniseさん、
そうなんです、日帰り旅行、できますよ!実際ビジネスマンも多くて98%はそうだったんじゃないかなぁー。しかもビジネスクラスの人ばかりで、エコノミーで並んだほうが手続きの時間が短かったという、なかなか珍しい体験もしたよ(笑)

Yukiさん
アジアとアメリカってなんか時間の早さが違います。こっちにいるとめまぐるしい速さで時が過ぎていく…。でもどちらも好きです。

ゆりぼお
こっちも欧米人がめちゃくちゃ多いので、クリスマスの食材ならなんでも手に入ります。おいしいお菓子とかもねー。太る要素はいくらでもあるのだ(笑)

ななさん
ペニンシュラよかったよー。ななさんは本場のペニンシュラご用達か(笑)でも、ほんと、新郎新婦の出身地の食材を使った料理とか出てきて、おいしかったー。子供を上海に置いて参加した甲斐がありました!!




2007/11/22(木) 11:31:01 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]

カップケーキ結局作ったんだ!
大変だったでしょ~、おつかれさま・・

新しい飛行場が出来たんだね!すごい!
2007/11/24(土) 19:39:04 | URL | 麻美 #-[ 編集]

麻美ちゃん
そうなのよ、あのケーキ屋さんからヒントを得て、私も今年はケーキの上にソフトクリームみたいにフロスティングをしたら、大うけだったので、あのお店を見れただけでもいい勉強になったよ。
空港はね、新しいわけではなくて、羽田とまったく同じ事情で、前は国際線もあったのに、国内線専用になってしまった空港なんだ。でも、マジで高くて、マイル以外では乗れない!というか、同じ料金なら、ヨーロッパとかアメリカ行ったほうが絶対いい!
2007/11/26(月) 15:11:50 | URL | ちゃいなぶるー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/270-ad48478e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
