毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

本当はアイさんと私Part3を書きたいのだけど、書いている間に気が滅入ってしまいそうなので、明るい話題を♪

おととい突然だんなに電話がかかってきました。電話の主は彼の父、私の舅です。

「明日来るって」とだんな。

え?!明日ですか?

しかも無期限。いつも数日たつと、やることなくなって帰るのだけど、こちらからは聞けないんだよね~、何日滞在するのかって。
だんなが聞くと、「なんでそんなこと聞くのか?いるのは迷惑か?!」みたいな返事が返ってくるらしい。ともみが前回姑に同じ質問をした時は「一ヶ月くらいいようかしら~♪」なんて冗談交じりに言うので、まじビビッた(笑)

明るい話を書くと言ってだんだん愚痴モードになってきているので、このへんで本題へ…。

その舅が昨日すーーーごく大きなスーツケースを持ってやってきました。中身は全部私と子供たちへのおみやげとのこと。
この前電話で「ここ数年洋服なんてろくに買ってないなぁ。」なんて愚痴ったので、姑が奮発して、カナダでいろいろ買ってきてくれたのです。

でも姑本人は寒さに非常に弱いため、今回の上海行きは辞退です(苦笑)。

もちろん上海には布市場とかあるし、「外貿」っていって、輸出向けの洋服の余りなんかをどこからか調達して売っているお店とかもたくさんあるのだけど、一点ものとかが多いし、値段交渉とかいろいろあるから、なかなかおっくうで買い物に行く頻度もめっきり減ってしまいました。そのへんを愚痴ってみたのです。でも実際今でも5年前の服とか着ているので、なんか情けなくなったりするのよね~。

そしたら、ほんとに、なんとバナリパのパンツ3本セーター4枚、ジャケット3着、コート3着、ベルト2本、マフラー2枚、かばんももらっちゃいました~♪もちろん新品♪
そしてともみもワンピース2枚、コート2着、パンツ1本、タイツ、ブラウス、セーターとトレーナー。しゅうちゃんもセーター、トレーナー、パンツ2本に、シャツ3枚とパジャマをGET。

これってすごくないですか??一足お先にクリスマスプレゼントです~♪どうせ他に誰もくれないしさー。

自分で買う楽しみがなくなってしまったけど、自分で買うお金も元からないので、ありがたいです~。

これを読みながら「あれ、いつも彼女のこと愚痴ってなかったっけ?!」って笑ってる人が多数いそうですが、そんなこと忘れました~(笑)でもしばらくは我愛婆婆(ポーポー=姑の意)です~♪♪

参加してみましたbanner


スポンサーサイト
テーマ:自分の考え、想い。 - ジャンル:日記
コメント

さすが、ジェイママ、ふとっぱら~~~。いいお義母さんじゃない!!もう、しばらくは愚痴ちゃだめよ~~ん(笑)しかし、うらやまし~~~。よかったね!今度このプログで陳ママからの贈り物の衣装も写真で紹介してよ(かよ、ファッションショー!笑)
2005/12/09(金) 14:05:47 | URL | yui #-[ 編集]

あらん、かよちゃん羨ましいわー。ウチはそんなの期待できないなー。私も全然新しい服買ってないし作ってないよー。せいぜい「油に黒」だもん。週末、浦東で日本輸出バージョンの衣類バーゲンがあるらしいので行こうと思ったら(黒○じゃないみたい)転んで足がいててなのでおとなしくしてるわー。あとであちらにもアナウンスしておくねー。
2005/12/09(金) 18:48:51 | URL | maomao #Jwj8LGDI[ 編集]

YUIさん>私も写真撮って自慢しようと思ったのだけど、今お直しに出しているので、品数が少なくて。でもそれでもてんこもりなので、あとで撮ったらアップしまーす。

Maomaoさん>油に黒、しばらく訓読みでしか考えられなくて理解できなかった(爆)←頭固すぎ。セールといえば、今日の三越でかなり懲りました。でも浦東のやつは、行く価値がありそうですよね~、平日にやってくれればいいのになぁ。
2005/12/09(金) 22:15:48 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/39-d50e3cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
