毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

冬休みの平日第一日目。
家で遅くまで海猿のDVDの仲村トオルを見て「萌え~」としてるわけにもいかないので(←使い方正しい??)、子供を連れて、上海科学技術博物館に行ってまいりました。

今はまだローカルの学校も、日本人学校もお休みになっていないので、こういう子供が集まるようなところは穴場なのです。

と思ったら…


月曜休館日~!!!!

浦東というその地区は、うちからは遠いのですごーくがっかりしました。子供たちからもブーイング。運転手さんからも冷たい視線が…。


ということで気を取り直して海洋水族館へ行ってまいりました♪


これが入場料がすっごく高くて大人一人子供二人で250元(3750円)!140センチまで子供扱いなのがせめてもの救いだけど…。

唯一あった体験コーナーは「サメに触ってみよう!」でした。
ヒトデとかカメとか触らせてくれるところはたくさんあるけど、サメに触るなんて前代未聞です。といっても、小さなサメですが。

サメにさわった!


怖がりまくるともみにほぼ半強制で触らせました(笑)
もちろん私も触りましたよ~!ぬるぬるしてるかと思ったら意外とゴワゴワ、ざらざらしてました。

あときっとこれが入場料が高い理由だと思うのだけど(←しつこい?!)館内にやたらと動く通路や水中トンネルがあります。でも世界一長い動く通路付き水中トンネルは通路が動いていなかった~!!

海中エスカレーター


子供たちはよろこんだかというと、ともみはよかったですが、しゅうちゃんは暗がりを怖がり、早く出よう、ってご機嫌ななめ。このエスカレーターを見たときは「水に入るのはいやぁぁぁ!」と大泣きして無理やり乗りました。水中エスカレーターなんてめったにないのにね!

もうひとつ気になったのはサンゴ礁。どう見ても色がぬってあるんだよねー。むらさきとか、蛍光黄色とか。元々きれいなんだから、そんなことしなくてもいいと思うんだけど。それともこんなサンゴってあるんですかね??

サンゴ礁


平日に行くのなら一度は行く価値ありのところです。もうちょっと安かったらリピートするのにな~。

そうそう、ただ今、おこちゃまはクリスマスプレゼントもらえます!お菓子からおもちゃまでいろいろ入っていて充実してましたよ♪

★上海海洋水族館
浦東新区銀城北路158号
営業時間:9:00-18:00



参加してみましたbanner



スポンサーサイト
テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/49-1eed39a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
