毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

せっかくのクリスマスにこんなことでみなさんの気分に水を挿したくはないのですが…

享年93歳で祖父がなくなりました。
私を無条件で愛してくれたひとりがこの世からいなくなってしまって、そして冬休みになっていたというのにすぐ帰らないで上海でクリスマスを過ごそうなんてのんきなことを考えていたために、最後にもう一度会うことができなくて、正直ショックです…

せっかくの帰国もこんな理由で帰らなければならないのはつらいのですが、今は一刻も早く祖父の元にかけつけたいと思っています。

また日本から帰ってきたらブログ再開したいと思いますので、よろしくお願いします。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

佳予子さんと同じ日に市川へ戻った今日、久々ブログを拝見して、驚きました。おじい様のことは、本当に残念だったね・・・・・・・。気を落とさず、上海での生活の様子を今年も教えてね。私はもう、このプログの愛読者です。
2006年もよろしくお願いいたします。応援していますよ!!
2006/01/08(日) 21:34:15 | URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集]

かよこさん、今も日本ですか?
あたしも昨年、叔母を亡くしてとっても辛い思いをしました。
少し落ち着いた時、叔母はいなくなったんじゃなくて、いつもそばで見守ってくれるようになったんだと思えるようになりました。
きっとまだまだ辛く恋しい思いを抱えているだろうけど、おじいさまはきっとかよこさんを前を変わりなく見守っていてくれてると思います。
そしてかよこさんが健康で幸せに暮らしていくのが、最高のご供養になるんだと心から思います。

また来ますね。
2006/01/09(月) 19:43:04 | URL | トミー #AjRDEY7Q[ 編集]
ありがとう
Yuiさん>そうだよね、旅行の日程、私と全く同じだったわけだから…。最後に会えなかったのは悲しいけれど、たまたま旅行設定した日にちがお通夜の日だったので飛行機のチケットがあったのは、不幸中の幸いってやつなのかな(しかも通夜は友引で2日延期だった)…。
祖父のことはいつも心にとどめているけど、私は生き続けているわけだから、ブログネタもたくさんあるし、また書くよ~!

トミーさん>昨日日本から戻ってきました。
とっても大切な人を亡くしたからこそ、生きることの大切さ、素晴らしさをひしひしと感じています。トミーさんの言うとおり、自分の人生をせいいっぱい生きて幸せに暮らしていきたいって思います。
2006/01/09(月) 22:29:20 | URL | かよ #-[ 編集]

お通夜に間に合ったのね、おじい様も待っていてくれてたんだ。お別れできてよかった。
これからは遠いところからだけれどおじい様は、かよこさんや、ともちゃん、しゅうちゃんのこと(ジェイも(笑) )見守って応援していてくれると思います。元気に楽しく上海生活を送ってください。私も上海、今年は行きた~い!
落ち着いたら、また、大好きだったおじい様のお話も是非、ブログで聞かせてください。
2006/01/10(火) 12:19:20 | URL | yui #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/53-5b706f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
