毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

10日ほどにおよぶ旧正月休みも終わり、今日から平日モードです。
子供たちも学校になんとか送り出したものの、やっぱりすでに夜型の生活になってしまっているので、朝はボーっとしてしまいます。

1週間ほど台湾に行って、たくさん写真もとったのだけど、相棒がカメラを会社に持っていってしまったので、またそのへんの話はのちほど…。台湾からもネットできたんだけど、日本語入力できなかったの。

上海に戻ってきてからはホリデーシーズンに食べて食べて食べまくってつきまくった脂肪を取るべく、ステップマシーンを買いました!毎日30分やって少なくとも心臓をちょっと鍛えないとね、このままじゃやばいっす。がんばるぞー!

step machine


ちなみに、なかなか立派なマシンですが、デカスロンというフランス系のディスカウント運動用品ショップで2000元未満(=3万円)でした。スポーツジムに入るのが安くて2000元くらいだからまあ、悪くないかなと。

台湾では足裏マッサージをやったのだけど、足の裏がゴリゴリいってて、「相当悪いね~」って言われちゃった。そんなこと今まであまりなかったのに。腹部から腸にかかる部分はもうコリコリで、あと頭の部分や背骨の部分などは痛くてしょうがなかったっす…。やっぱり食事に気をつけて、もっと運動しなくちゃだわ。私の肝臓とか、もうきっとフォアグラ状態だしなー(笑)

というわけで、一日30分のステップマシーンを毎日続けるぞ!という、旧正月の抱負宣言でしたっっ!
スポンサーサイト
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
コメント

こんにちは、初めまして。

china朗さんのところからお邪魔しました。
ダイエット頑張ってください。
私たち夫婦も昨年5月からウォーキングをはじめ、
現在私が16kg、妻が22kgのダイエットを成功させました。

さて、2月16日から妻のふるさと浙江省温州市に帰ることなり、16日に上海で1泊します。

16日は上海で日系のスーパーで日本の食材(列車で食べる)を購入しようと思っております。
そこで、どこか安いところご存であれば教えてください。
それか日本で購入していった方が安いですか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
2006/02/06(月) 14:20:11 | URL | しゅん #a2H6GHBU[ 編集]
足裏ね
きましたよ~。読んではいたけど、コメントを残すのは今回がはじめてかも。
私も足裏マッサージ、自分でやってるんだけど、あってるんだかなんだかわからないんだけどね、でもこりこりしてるのはわかるわけよ。吹き出物も増えてきたし、最近また真剣にやりだしたところ。体はやっぱり少しずつでも鍛えておかないとダメだね(笑)
2006/02/06(月) 15:22:33 | URL | じゅん #-[ 編集]
しゅんさんへ
いらっしゃいませ♪
それにしても一年もたたずにご夫婦でそんなにやせちゃうなんてすごいですね!ただただ尊敬です。
私の場合まだ食事制限などまではやっていないので、結果はなかなかでないかも…

日系の食べ物はやっぱり日本で買うのが一番安いし、おいしいんじゃないかと思います。一泊しかされないのなら、日本食探すのに時間をつぶすのももったいないような気もしますし…。今は日本でもスーパーなんかで100円のお菓子とかたくさん売ってますものね。

こちらのコンビニとか普通のスーパーなどでも、グリコのポッキーだとか、日系のお菓子もちょっとなら手に入りますよ。あと、味のりだとか、韓国系の会社の出しているかっぱえびせんとかも結構手に入りやすいかな。でも上海といっても広いので、全く外国人がいないような場所はそういうものも手に入りにくいのかもしれません。

どのへんに滞在するのかとかおしえていただければ、もうちょっと具体的に回答できるかもしれません。
2006/02/06(月) 22:51:03 | URL | かよ #-[ 編集]
じゅんさんへ
じゅんさん、忙しいのに見に来てくれてありがとう!
コメントも残してくれてうれしいよー。

足マッサージ、しろうとでも時々自分でぐりぐりやるのはいいみたいだよ。赤ちゃんなんかも足マッサージしてあげると喜ぶんだって。

でもだからといって、マッサージすればその病気や悪いところが治るのかっていうと、どうも疑問だけどね。

だけど一度習った足マッサージの先生は私の足を見ただけでどこが悪いかわかったんだよ!歯が2本ぬけていることまで見抜いたの。すごいよね!!
2006/02/06(月) 22:55:13 | URL | かよ #-[ 編集]
ありがとうございました。
かよさん

ありがとうございました。

急激に太った場合はすぐに痩せることができるそうです。
私の場合2年で20kg太りましたので(T_T)、
今年の目標は、あと10kgです。

食材はやはり日本で購入した方が安くつくのですね?
上海も何度か行っているのですが、日系のスーパーを見つけたことがありませんでしたので、と、言うか捜してないので(笑)

かよさんがおっしゃるとおり観光の時間が勿体ないので、最悪コンビニで購入しようかと思います。

あと上海の宿泊先ですが、住所が「制造局路」で「黄金島大酒店(★★)」です。
寝るだけなので上海駅近くで安いところを捜しました。

どうもいろいろありがとうございました。
久しぶり(10ヶ月ぶり)の中国楽しみです。
2006/02/07(火) 10:31:39 | URL | しゅん #a2H6GHBU[ 編集]

わ、わたしも食っては座り(マシンの前に)、食っては座り、だったから、ヤバイのことあるよー。ステッパーマシンは友達に譲ってもらったのに、この間の引越しで荷物部屋の奥深くしまっちゃったのことある。あと10日で学校が始まるけど、こりゃいかんー。
2006/02/07(火) 15:06:51 | URL | maomao #Jwj8LGDI[ 編集]

しゅんさん>そうなんですか?じゃあジリジリと太ってきている私は時間がかかりそうです^^;
上海駅の近くだと日本食品店はなさそうですね。コンビニも古北とかとは品揃えが微妙に違うかも。カルフールも古北店と他とでは品揃えが違うって聞いたことがあります。
上海と温州楽しんできてくださいね♪

Maomaoさん>家にあったもなかなかできないもんなんですよねー、ああいうマシン。私も気を引き締めないと、2000元もったいないし。がんばらなくっちゃ^^;
2006/02/08(水) 00:43:53 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/68-9ab9cb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
