毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

台湾で食べたい!って思うのは、なんといっても屋台料理です。台湾には夜市なるものがいろんなところにあって、小さいお店が並んでいます。ルー肉飯という豚のひき肉をかけたご飯だとか、スープに入ったビーフンだとか、まあ小さなおわんに1杯分みたいな料理が多いので、小腹がすいたときにも食べれるし、なんといってもいろいろなものが食べれてうれしい♪

屋台


はじめて台湾に行ったころには、やっぱり衛生面などに不安があったけれども、中国から来てみると、たとえ屋台でもこざっぱりとして見えるから不思議です(笑)

このプリンみたいなのももちごめなんですよー。

プリン??


あとはおやつもたくさんあって、おもちみたいなのやゼリーみたいなのや、女の子が好きそうなデザートが多いです。しかも甘すぎないので、どんどん入っちゃう!

はい、そういうのもちろん全部食べました。だって、一年に一度行くか行かないかだし。



………というわけで、ステップマシンがんばります(汗)

参加してみましたbanner


スポンサーサイト
テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報
コメント
台湾おもしろそうですね
まだ行ったことがないので、是非行ってみたいところの一つです。

食べて、お茶飲んで、食べて、食べて・・・・

ステップマシン頑張ってください(笑)
2006/02/07(火) 10:37:57 | URL | しゅん #a2H6GHBU[ 編集]
しゅんさん
台湾、一度はおすすめですよ!
おなじ中華圏でもまた違った趣があります♪

そうそう、屋台だと、水もお茶もでないんですよー。
だから食べて食べて、そしてまた食べる…です(爆)

今日もなんとかステップマシンやりました^^
2006/02/08(水) 00:39:28 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/69-93dd30a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
