毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

誕生日というのはとってもおめでたいですが、子供の誕生日パーティというのはどうも頭がいたいです。

誰を呼ぶか、何人呼ぶか、どこでやるか、テーマは、おみやげは、食べ物は?……毎年違ったものに、そしてお友達のパーティーともかぶらないように計画をたてなくてはいけません。

去年はうちでマジシャンを呼んでやりました。新聞紙から金魚が出てきたりして、おもしろかったけど、金魚を置いていかれてとても困りました(笑)そして家の中だっていうのに、新聞を燃やされたのも困ったなぁ、危ないって。

で、8歳の大きな子供が10人近く家の中を走り回れるほど大きな家ではないので、今年は外でやることにしました。その名もCartoony World。

ここにはゲーセンにあるようなゲームのほか、メリーゴーランドやバンピングカーなど遊園地の小さい規模の乗り物なんかがたくさんあります。子供たちは、ここの乗り物乗り放題、ゲームはもらったコインを使ってやる、というものでした。ゲームは物によってはチケットが出てきて、そのチケットを集めると最後に景品がもらえます。

もう子供たちは大喜びで、とても楽しんでもらえました。問題はちょっとうるさくて、のどが痛くなってしまうくらい叫ばないといけなかったのと、他のお客もたくさんいるので、子供の安全なんかに気を配らないといけなかったことかな。

それにしてもとにかく終わってくれてほっとしました~♪


★Cartoony World
(卡通尼楽園)
仙霞西路88号百聯西郊ショッピングセンター4F
(デカスロンやHOLAのビル)
TEL:5218-1042

ブログランキングに参加してみましたbanner

スポンサーサイト
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
コメント

ともみちゃん
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
2005/11/07(月) 22:05:39 | URL | mami #GMs.CvUw[ 編集]

ありがとう~♪
このCartoony World、大人でも楽しめますよ~。
ちょっとしたデートにぜひ☆
2005/11/07(月) 22:16:49 | URL | かよ #-[ 編集]
ちわー
ちわー。チュアンさんのところ経由でお邪魔してますー。お誕生日パーティーのマジシャンの話、懐かしい~。あれから1年しか経っていないんですね、よく考えたら。なんだか遠い昔のような気がするのは私だけ(笑)。何はともあれお誕生日おめでとうございます。
2005/11/08(火) 21:49:38 | URL | maomao #Jwj8LGDI[ 編集]

おぉー、Maomaoさんー、おひさです♪
見に来てくれてありがとう~。
そうなんですよ、まだ一年?だけどもう一年?みたいな感じです。
試験や宿題、ほんとブログ読んでも大変そうだなーっていつも思ってますが、また遊んでくださいね~。
2005/11/08(火) 22:32:05 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/8-72586ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
