毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

今日は、朝から中国語学校の体験レッスン。
ここにしようかなぁ…。

その後、ブラブラと街中探検。

といっても、うちの近所なので、体験もなにもないのですが(笑)、最近、お引越ししたり新しくできたブティック(まあ、別名流れ物、又はニセモノ洋服屋さん)めぐり。

下手でごめんね


星マークがお店の数々。
虹橋Parksonの向かいに数件、太陽広場のあたりに数件あります。

一番気になっていたのは「Star Place」ここはすでに有名なお店でMamiさんのブログでも紹介されていましたが、MaxMara,D&G,アバクロ…その他日本人がよだれ垂らしてしまいそうなブランド物がたくさん置いてあるお店です。なかにはタグの上にお店の名前「StarPlace」のシールがはってあって、どのブランドだかわからないようになっているものも。そういうのは「本物かしら?!」って思ってしまうけど、今日あったシール付き商品はいまいちな物ばかりだったので、何も買いませんでした。

さて、私が買ったのは、この2点。
ジューシークチュールのジャージといえば、ハリウッドでもセレブが着ていたりするやつです。本物と比べてどう違うのかは、本物が手元にないのでわかりませんが(というか、これが本物である可能性だってあるのだっっ!)、ファスナーもちゃんと「J」の形になっているし、よくできていて、200元(3000円)。

juicy


もうひとつは、私の大好きなアバクロのセーター。中が毛皮になっていて、モコモコなので、ますます太って見えるのがたまに傷なのですが、超暖かいので許す!ほんとは、スウェット地のがよかったのですが、Sサイズは、本物のSサイズと同じ大きさなようで(アメリカメーカーのくせにやたら小さいの!!)、私が着ると、ちょっと見苦しかったので断念。←きついという意味^^;

アバクロ


こちらは250元(3750円)でちょっとお高めですが、今着ているのだけど、もう暖かくて最高です!

てなわけで、みなさんもぜひ上海でショッピングを楽しみましょう♪

スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント
おひさっし
わぁーーかよこさん、私もこのジューシーのジャージ持ってるよぉ!しかも上海・・ちょっと高い???
シンセンで私はゲットしたんだけど150HKドルでゲットしたんだけど。そこはちょっと高めのお店で普通は上下110HKドルくらいなんだー。でもあのジャージ。お気に入りなんだけどね。バドがある日とかそのまま着てったり(家から)しちゃうんだー。上海で売ってるモノってやっぱし同じなんだねー。ちなみに香港で買うともっと高いっす。はい。
2006/02/22(水) 09:52:02 | URL | なな #-[ 編集]
ななさん
150HKドルってどれくらいだっけ?中国元とあまり変わらないんだっけ?そしたら上海の方が高いねー。
以前は(といっても、1年前とかね)値段交渉が当たり前なのですが、最近お店によっては、値札があって、よほどたくさん買うとか、お得意さんでなかったら交渉無理なので、あのお値段でした。

やっぱ香港に買い物行きたいなー。3月下旬ごろに、ディズニーランドも兼ねて行こうかなー、とかちょっと思ってます。
2006/02/22(水) 16:42:29 | URL | かよ #-[ 編集]
さすが
上海は洗練されたニセモノ&流れものがありますね。一昨年上海に行って、びっくりしました。

エンジェルブルーなどのナルミヤの商品も豊富で子どもたちの目もキラキラ。北京ではお目にかかれないもがたくさんあって、上海はやっぱり都会だ!と感動。で、大量に買い込んで北京に戻ってきたお上りさん一家でした。
2006/02/22(水) 22:33:00 | URL | tanu #-[ 編集]
でもねー
子供服なんかは最近物価があがっているせいか、苦労して値段交渉して西松屋とかの服を買うより、日本で西松屋で買っても同じような値段だったりするのです。日本なら値段交渉なしだし。

北京にもニセモノ市場とかいろいろあるんですよねー♪また上海にお買い物に来てくださいね、ぜひ♪
2006/02/23(木) 08:36:44 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/81-87f6d365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
