毎日こんな生活送ってます~上海篇~

上海で、忙しいようで退屈な、退屈なようで忙しい毎日を送っている私の日々のレポートです♪

夜、外から帰って、トイレの後、面倒くさいのでベルトをはずして、そのへんに置いておいたら、しゅうちゃんが

「どうしてこのベルトしてないのー?」

と聞くので、

「面倒くさいからー」

って返事したら、ちょっとたってから、ベルトを持って私のところにきて、

「くさくないよー、くさくないよー、このベルト臭くないよー」

と言うので「???」と思ったら、「面倒くさい」の「面倒」の意味がわからなかったので「臭い」からベルトをはずしたと思ったらしい(爆)

すごくおかしかったので、書いてみました。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
コメント
かわいい~
かわいい~しゅうちゃん!
私も今度夫に「面倒くさい」って言われたら、
それどんな匂い?って突っ込んじゃおう!

そして、行ってきましたSimplyLifeのバーゲン。
あとであちらにも書くけど、1週間でだいぶ品物がなくなっていました。驚いたのは、店員さんに「それは50%オフ」って言われたものがレジで70%オフになってたのもありました。3個買っても1個の値段より安かったりして!
2006/02/25(土) 22:33:49 | URL | maomao #Jwj8LGDI[ 編集]

爆笑。
こどもって、かわいい☆
2006/02/26(日) 07:10:14 | URL | るりこ #-[ 編集]
が、がわいすぎ~!
 おひさしぶりです。
 あんまりにもしゅうくんが可愛かったのでコメントしました。 ウチのひよもいつかそんな風になるんかしら?
2006/02/26(日) 07:43:39 | URL | ゆりぼお。 #Syy4zPrU[ 編集]
かわいいでしょ?!
Maomaoさん>なんか一生懸命話しかけてくるので、半分うざいなー、なんて思っていたら、こんな面白いことを言っていたのでした。子供の話はちゃんと聞かないといけませんね^^;

るりこさん>ありがとー。またコメントしてね♪
しゅうちゃんは、日本語をしゃべるとすごーくかわいいのです。英語だとまあ、年齢にみあった、ちょっと小生意気なときもあるのですが(笑)

ゆりぼお>ひよちゃん、女の子だし、あっという間にいろいろしゃべるようになるよー。そしたら、いろんな言動を書き留めておくといいのだけど、子育て中って、そんな余裕ないんだよねー。そのときは覚えていてもあとでほとんど忘れちゃっていたりして。
2006/02/26(日) 17:44:22 | URL | かよ #-[ 編集]

ウケたっす!メグヲが座布団をあげまっす!

メグヲはときどき、主人とかおともだちとか、微妙に言葉が通じてないときがあります。いつの日か標準語スピーカーになれることを夢見て…「方言?すっかり消え去ってしまって…。」ちゅうて見たいのう。(もう既に挫折)
2006/02/26(日) 21:51:25 | URL | メグヲ #-[ 編集]
真的可愛!
ホントに可愛いですね。しゅうちゃん、今が一番かわいいときなのかな~?羨ましいです。
うちの馬鹿娘たちは親に向かって「うざい」とか「ママは関係ない!」とか恩を仇で返すようなことしか言わなです~。「ママ~、ハグハグして~」なんて言ってくれていたのはいつのこと?(;_;)
可愛い今を十分楽しんでくださいね。
2006/02/27(月) 00:40:58 | URL | tanu #-[ 編集]

ホントにしゅうちゃん、可愛い♪
智美ちゃんは優しいし、しゅうちゃんはかわいいし、かよこさんは凄い!!!
2006/02/27(月) 14:59:32 | URL | ようこ #-[ 編集]
ほっほっほ♪
かわいい息子を持ってしあわせでございますー。

メグヲさん、座布団ありがとう♪歌丸師匠目指してがんばります?!

tanuさん、うちももうすぐそうなっちゃうんだろうなぁ~
今は毎日ハグハグです^^

ようこさん、かわいいのは、私とは関係ないよー。むしろ私は反面教師として、子供たちの役に立っているような気がする(苦笑)
2006/02/27(月) 21:40:08 | URL | かよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://asakayo.blog34.fc2.com/tb.php/86-3293119e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
